【イライラさんにおすすめサラダ/お知らせ。】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【イライラさんにおすすめサラダ/お知らせ。】


ベジタブルごはん。
VEGENAISE/ VEGAN CHEESE
乳製品を使わずに作られたマヨネーズとチーズ
卵の代わりに、豆乳やヒマワリ油、オリーブオイル、アップルサイダービネガー
などが使われています。味はマヨネーズに比べるとコクが減りますが
サンドイッチやドレッシング使いにおすすめ。

ベジタブルごはん。
ベジネーズとベジチーズのサンドイッチ(レタス、キュウリ、トマト)
ベジネーズは、カロリーだけでなく、酵素の浪費も抑えられるのがうれしい所。
パンを選ぶ時は、白パンではなく栄養価が高く体に優しい全粒粉パンを選び、水分、酵素をたっぷりふくむ生野菜と一緒に食べ、軽くトーストすると消化が良いです。


暑くなってきましたね~
外を歩くと汗がダラダラ、紫外線が強くなり肌荒れも気になります。。。
イライラが溜まっている、肌荒れが気になる人におすすめサラダ↓

ベジタブルごはん。
鎮静作用のあるミントを使ったミントドレッシング。
爽やかな香りと味でいろんな野菜にあいます。
今回は、抗酸化作用の強いアントシアニンを豊富に含む紫キャベツと青りんごを使いました。
肉料理や加熱食を食べることが多い方は、酵素の浪費も多いです。
酵素不足になるとイライラや肌荒れにも繋がります。ぜひ酵素たっぷりの生野菜サラダを加えてくださいね!

レシピはこちら→ Oixi 爽やか、ミントドレッシングサラダ


*******************************************************

☆お知らせ☆

ESSE8月号【小さな暮らしのレシピ】に、アガベシロップ についての記事を掲載して頂きました。
ぜひ本屋さんへ行く機会があればぜひ覗いて見てください^^

ESSE (エッセ) 2011年 08月号
¥500
楽天


オイシックスさんとSTAUBさんのコラボ企画も実施中です!
夏野菜を使った人気のレシピさんたちのおいしそうな料理に
投票しよう!
私もStaubのオーバルを使っていますが、煮込み料理やオーブン料理には最適です。

ハーブ使いが上手なタラゴンさん(現在2位)、きゅうりを擦りおろしてかける斬新なアイデアのCho-cocoさん
現時点で人気ナンバーワンの直子さん、色使いがかわいい【夏野菜ジェノベーゼ】のMayu*ちゃん(現在3位)、【ミニココットでキッシュ】の奈々子さん、【ラウンドグリルを使ったバーベキューソース】のみーさん、【なす、きゅうり、トマトの夏野菜ソース】のはるひさん、ハーブをたっぷり使った【Staubでグリル焼き】のhappyさん

みんな上手に調理されてて投票迷っちゃいます^^
詳しいレシピと画像はこちら から。




**********************************************




今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 




40日間で-8.3kgの柴田さん詳細はこちらAtto Yeast↓




免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト


ベジタブルごはん。


*産地、生産者の確認をしながら買い物ができるオイシックスサイト
ママの要望に応えた、乳幼児向け商品も始まっています↓





*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!
世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数9000を超えました。
いつも遊びに来てくださる方本当にありがとうございます。
http://www.facebook.com/Vegetablegohan

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら
http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/XP/fn4900000000.html