大雪の日のインターナショナルクッキング | 酵素・栄養セラピストMihoko

大雪の日のインターナショナルクッキング



今朝窓の外を見てびっくり。
思わず2度見。




おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!

これが噂の北国の雪か~
半端ない!もうどこまでがうちの庭かわかりましぇん!
昨日までの景色が嘘のように真っ白い町に変わりました。
(一晩で15cmほど積もりました。昼間には20cmほどに。。)



おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
ブランコにも座れない~


でも今日はインターナショナルクッキングデー
あと1日待って欲しかったなぁ。
みんなこんな雪の中やって来てくれるのかとっても心配。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





第1回
インターナショナルクッキングクラブ in ウィスコンシン


予定の時間から遅れること1時間。
参加者が集まったところで第1回I.C.Cスタート!






おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
Sweet Bean Waffles
あんこを煮て、たい焼きならぬ”ワッフルたい!焼き”。
(これは前日に作っておいたもの。たい焼き機がないのでワッフルメーカーで焼きました。)



今日のメインディッシュはこちら↓


おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
Sushi Roll
日本食の代表巻き寿司を作りました。
でも日本のようにかんぴょうやでんぶは手に入らないので
ちょっとアレンジしました。
(具材には、アボカド、卵、きゅうり、にんじん、チーズ、レタスなど
を使ってカリフォルニアロール風。
黄色い巻き寿司は、ターメリックを使ってインドスタイルに。)




おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
Inside out Sushi Roll
逆さ巻き寿司
のりを敷いた上にごはんを乗せ、裏返して具材を乗せて
巻きました。こういう変化があると見て楽しめますね。


おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
Quiche
キッシュ



おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
Fish Cutlets
インドのカツレツ



おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
Avgolemono
ギリシャのスープ
(レモンの酸味のきいたスープ。)


そしてデザート

おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
Pancho Cake
ウクライナのケーキ



おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!

もうすぐクリスマスなのでサンタのプレートで



おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!

そして青いポインセチアも。



おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!


今日はこんな雪の中
4名の方が参加してくれ、ほっとしました。
誰もきてくれないんじゃないかと思ったので。。。
(1名は欠席、+3名ご主人たちも参加予定だったのですが
3名とも雪かきやらで男性陣はみごとに全員欠席。
15人分ほど作ったコーヒーがほとんどあまりました。
さすがに作り過ぎでした。コーヒーゼリーでも作るか!
ママさん方、この雪の中やってきてくれてありがとう!)






去年引っ越してきて北国で初めての冬を過ごす(私と同じ!)人、
ん~十年もこの町に住んで雪には慣れっこの人、
早く都会に引っ越したいとうずうずしている人、
ベジタリアンで肉類は食べない人、
水を飲む時にいつもありがとうと一声かけて飲んでいる人、
いろんな人が集まってくれました。

育った国や、言葉が違ってもおいしいものを食べる時の
顔はみんないっしょ。
料理を通じて素敵な人たちに出会えた事に感謝です。




おうちで作ろう世界のおいしい野菜ごはん!
食べ物さま今日も命をありがとさん!




今回は寿司、キッシュ、スープと
多国籍料理でしたが、次回は的を絞って
インド料理を作り学びます。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●


Vegetable Gohanまで
毎度ご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンを
click していただけると
うれしいです↓

にほんブログ村<br <br />/> 料理ブログ <br /><br <br 
<br /><br /><br />/>/>各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●