こんにちは べじ子です👨🏻‍🌾

今回作り方を紹介するお料理は、
食生活推進委員の養成講座を
受講された方々が考案してくれた献立を
紹介させていただきたいと思います🍷💓
食材のうまみをたっぷり味わえ、
簡単にできるお料理なんです👏👏

鮭ときのこのワイン蒸し
{DBEB3E3B-4944-43F4-8594-7776129CE4BF}
【材料】作りやすい分量

生鮭 2切れ  しめじ 1パック 
にんにく1片  ミニトマト 8〜10個
塩胡椒 少々  白ワイン100cc 

バター 10g

小松菜(あれば) 適量

生鮭は一口サイズに切り揃え
   しめじは石づきをとりほぐす
   にんにくはみじん切りにする
   ミニトマトは半分に切る
フライパンにバターを入れて溶かし
   にんにくを入れて香りがしてきたら
   しめじ、生鮭、白ワインを入れ蓋をする
しばらくしたら蓋を開け
    ミニトマトを入れ 塩胡椒で味を調える


お魚を使ったお料理って
手がこんでる印象を受けますが
こちらはすぐ作れてちゃんと美味しくて
忙しい毎日を過ごすお母さんの
味方になってくれるお料理になりますね🌷

鮭には良質なたんぱく質があり
そのたんぱく質の吸収を促進してくれる
必須アミノ酸を含むのがしめじなんです🍄
だから理にかなった組み合わせなんですね😊

ミニトマトも一般的なトマトより
含まれるビタミンCやカロテンが
2倍以上なので美容にもオススメですよ💮

簡単で美味しいのが一番ですね💡
ナイス 献立 なのです🙏♥️