こんにちは べじ子です 🐱
今回作り方をご紹介するのは
納豆嫌いな方もこれなら
美味しい!ということ間違いナシ❣️
…こちら💁
 
 
 
納豆コロッケ
{C9DCD7AA-1EB6-40EB-AB45-393EB1BF7AED}  【材料】 目安として30〜35個が丁度いい
 
ひきわり納豆 1パック
( 付属のタレと辛子も使う )
豆板醤 小1
 
豚ひき肉 100g  
ジャガイモ 500g  玉ねぎ 100g
醤油 小1  塩 小1  胡椒少々
 
小麦粉  適宜  水 適宜   
 
ジャガイモは蒸して潰す
   玉ねぎはみじん切りにし豚ひき肉と
   一緒に炒めて醤油、塩胡椒して味を調える
ボウルに❶を入れて満遍なく
    混ぜ合わせコロッケの具を作る
具を伸ばして真ん中をくぼませ、
   豆板醤を入れたひきわり納豆を
   極少量(小1/2のさらに半量程度)入れる
小麦粉を水で溶いた揚げ衣と
   パン粉をつけて揚げていく
 
   
 
   
これは初登場以来からの
大ヒットメニューになっています🌟
豆板醤が納豆のくさみを
やわらげてくれて食べやすくなり
ポテトコロッケの中に
納豆を極少量、包みこむように
入れてあげるのも重要なポイントです👼🏻🌼
極少量でも食べた瞬間、
納豆をしっかり感じられます!
へんに納豆を多く入れてしまうと
バランスが悪くなり納豆嫌いなひとが
避けてちゃうコロッケになると
思いますのでご注意ください(>_<)
 
お店で一度食べた方は
また食べたい!と思ってくれてるはず☺
ちょっと手間なのですが
納豆コロッケを再現したい方は
ぜひ参考にしてみてください💖
 
あの美味しさを、もう一度👼🏻