こんにちは〜🐩🐾

火曜夜10時に放送されてる、
逃げる恥だが役に立つ が
わたしの中で今期イチオシです✌🏻️
ガッキーに癒されてます☺️☺️
ガッキー昔から大好きです。
黒髪が似合う女性は本当に素敵だ!
毎週たのしみです〜〜(^O^)
ラブコメディですので 是非に。


では紹介していきます〜〜


さつまいものかき揚げ
{038F746C-487C-4013-811A-52BCA9762DAF}
秋の味覚を存分に揚げました🐿🌾
さつまいもと人参の組み合わせが
とても秋の色にふさわしいですね🍁
見てるだけでもほっとさせられます😌
揚げるとそれぞれの野菜の甘みや旨みが
口いっぱいに広がります☺️💓
野菜のかき揚げっていくらでも
いけちゃうから憎いですよね!
お店では、本当に本当に
揚げたてを食べてほしいです😍

鶏肉とこんにゃくのピリ辛煮
{9254D62D-1A00-492F-92AA-68E15992F1FF}
じゃがいもやごぼうといった根菜も
入れて体も温まる煮物ができました😊💞
食物繊維が豊富な根菜とこんにゃくで
便秘解消や整腸にも期待できますね!
またじゃがいものビタミンCは
加熱してもこわれにくいので
美容にもうれしいですね(^O^)
色んな栄養がたくさん摂れる煮物で
体の芯からあったまってくださいね🐻❤️


車麩と糸瓜の中華炒め
{29ACCC1B-AC16-46AA-9E2B-3C5E911AED52}
麻婆春雨の春雨を糸瓜に変更して
作ってみました〜o(^o^)o
見た目ではわかりずらいですが
食べてみると糸瓜の食感や歯ごたえが
しっかりと感じることができます🌟
また、糸瓜は中華味と相性ぴったりで
ほかの具材とも馴染んでいます٩( 'ω' )و
中華系の調味料をひとつひとつ丁寧に
合わせているので本当に美味しいのです!
ぜひごはんのお供にしてあげてください🍥

冬瓜とエビの煮物
{7CA25623-25D6-4056-9A23-15B9CBC21012}
わたしの中で冬瓜といえばこの料理!
出汁をきかせた煮物ですので、
味わい深く品があります🌹
冬瓜といえば見てわかるほどに
水分が多い野菜なため、カリウムも多く
高血圧の予防やむくみの解消にも
大いに役立つことでしょう🌷
エビやきのこの旨みと一緒に
汁ごと素材のエキスを味わいください☘️


バターナットの千切りサラダ
{81DA3FA9-8B7D-4363-945E-1025153B73ED}
個人的にこのサラダについては
一般的なかぼちゃより、
バターナットの方がすっきりと
食べることができて合う気がします🌼
これ生で使ってるの?と、
お客様にも聞かれるほどでした🙈
火が通るのが、結構早いので
さっと茹でる程度にして和えてます🙆
皮は薄いですが、気になる方は
むいて食べてた方がいいと思いますよ👍🏻

青菜とひじきのナムル
{BF49424A-7451-4870-83DD-862F0AD696E8}
青菜なので、小松菜やほうれん草
青梗菜やアスパラ菜でもなんでも
大丈夫だと思いますo(^o^)o
お店では、小松菜とアスパラ菜を。
青菜類と海藻類は不足しがちな
ビタミンやミネラルを補ってくれます😿✨
ごま油の風味や酢のきいた酸っぱさが
ついクセになってしまうんです🙊💕
ごはんのおかずに欠かせないお料理です!




いつもありがとうございます🍠
{71AF5F46-92CC-4DCA-90A6-53B4946C6D14}
素晴らしい素晴らしい素晴らしい🎃