こんにちは べじ子です👙
今回作り方をご紹介するお料理は
常に台所に常備しておきたいあの食品を
メインにした洋風なサラダです🌿🍷

切干大根とアスパラのサラダ
{97736640-52CC-45C8-BBA6-B82D592917BE}
【材料】4~5人分の分量
切干大根 80g  アスパラガス 6本
ベーコン 4枚 サラダ油小1

すりおろしにんにく 1/2かけ
酢、オリーブオイル 各大3
粒マスタード 大1 塩小1/2

 切干大根は、洗って水に15分ほど浸し
    戻したら水気を絞り、食べやすく切る。
    アスパラは、根元のかたい皮を剥き、
    1㎝幅の斜め切りにする。
    ベーコンは、フライパンにサラダ油を
    中火で熱し、カリカリになるまで焼き
    1㎝幅の千切りにする。
 アスパラをさっと茹でる。
    次に、切干大根を2分ほど茹でて
    ザルにあげて冷まし、水気を絞る。
 ボウルにAを混ぜ合わせたら
    切干大根、アスパラ、ベーコンを
    加えて和えたら、出来上がり。


切干大根は食物繊維が豊富で
ミネラル満点な食材です(^o^)/
ベーコンの旨味も野菜と
うまくからみ合っています🍖
このマスタードドレッシングが
ベーコンによる全体的な油っぽさを
よりやわらげてくれていると思います。
思っているよりさわやかなので
びっくりするかもしれませんね😎✨

サラダなのに、噛みごたえもあり
腹持ちもする便利な乾物お料理❤️
切干大根はやっぱり優秀でした☆
お試しあれ~~🙋🏻