ひんやりスイーツ | カラダにやさしいナチュラルスイーツ♡ふぅ。。とひと息入れませんか?

カラダにやさしいナチュラルスイーツ♡ふぅ。。とひと息入れませんか?

動物性食品を一切使わずに作るナチュラルスイーツ。
アレルギー等からスイーツが思うように食べられない方やビーガンの方でも安心のスイーツを提供していきたい。。
そんなこだわりのある週末べジカフェです。

ご訪問頂きまして有難うございます。

今日は暑くなりましたね~

これはもうアイスコーヒーよね~と水出しのアイスコーヒーを作り始めました。

カフェのスイーツも、天候によって、ひんやりスイーツを召し上がる方も増えて来ました。(今日は、苺の寒天&葛寄せ、タルト、レアーチーズ等のひんやりスイーツを召し上がる方が多かったです。)

苺の寒天 葛寄せは、甘味の大半が甘酒です。レモン汁で甘酸っぱい爽やかなゼリーのような感じになっています。
手作りの豆乳クリームに苺をトッピングして仕上げます。

レアチーズは、豆乳チーズに林檎ジュースや葛、寒天等を混ぜて作っています。
レアチーズは、元はタルト生地が下に敷いてあるレアチーズケーキだったので、今後のスタイルを思案中です。

また、カフェにいらっしゃるお客様の大半が女性なので、やはりお豆腐スイーツも人気があります。
なので、豆腐のベイクドケーキもまた出せたらいいかな~と考えています。



苺も間もなく終わってしまいますね。苺スイーツは人気なので、苺が手に入る間は出せたらいいな~と考えています。