カラダにやさしいナチュラルスイーツ♡ふぅ。。とひと息入れませんか?

動物性食品を一切使わずに作るナチュラルスイーツ。
アレルギー等からスイーツが思うように食べられない方やビーガンの方でも安心のスイーツを提供していきたい。。
そんなこだわりのあるべジカフェです。

ご訪問いただきまして、有難うございますキラキラ  

こちらのブログでは・・


カフェの日常やお教室・ナチュラル系・シェアショップさん・絵本&図書ほか

色々とおススメを書き綴っていけたらと思っています。



$ナチュラルカフェ  fuu の生活 ♪



枝豆どんなカフェ??にんじん

タマゴ、乳製品を含む動物性食品を一切使わずに、安全な食材を使用した焼き菓し・ナチュラルスイーツや・ランチの食べられるべジカフェです。


カフェ店内には、絵本やおもちゃ、ママ向けの雑誌など、ゆっくりとしたカフェタイムを過ごせるよう工夫があります。小さなお子さま連れの方やヴィーガンの方でも安心していらしていただけますことば:ほっ



花 ナチュラル(べジ)スイーツ研究家花


fuuの得意分野は、ナチュラル(べジ)スイーツの研究開発です。

動物性食品を一切使わず、一般の方でも美味しく召し上がれる完全菜食のスイーツを日々考えています。










ふたば     ふたば     ふたば     ふたば     ふたば     ふたば     ふたば 




ホームページ・・natural cafe fuu

・・スケジュールやご案内など全体的な情報。



facebook・・https://www.facebook.com/NaturalCafefuu/


・・色々なお知らせ。



Instagram・・https://www.instagram.com/naturalcafefuu/

・・インスタグラム始めました。



どうぞのぞいてみてくださいね。


















テーマ:

先日、喉がイガイガするというか、とにかくおかしい。。

 

そんでもって、トースターで指をちょっと火傷してしまったのです。

バタバタした時間だったので、ちょっと冷やすのが遅くなり、その後ちょっと水で冷やしてまた色々していたら、水ぶくれが出来てしまいました。

 

ちょうど、喉が変なので強酸性水でガラガラうがいをしてみようと思い、ついでに、火傷の指にもキッチンペーパーに強酸性水をビチャビチャに染みこませてくるっと巻いていたのです。10分位でしょうか。。

 

その後、時間もないので、軟膏をつけて絆創膏をしていたのです。

 

で、その夜。

喉はまだ変ですが、朝よりはマシな感じ。日中、後2回位ガラガラ出来たらもっと違ったかもですが、そうもいかないので、その日は朝晩のみで。

指は、痛みは感じなくて、でも絆創膏はそのままに(何か取るのも怖くて^^;)

 

翌日。

喉はもう気にならなくなっていました。

指は、強酸性水をもう一回やっておこうと恐る恐る絆創膏を取ってみると、水泡は吸収されて無くなっており、もうそのままで大丈夫な感じに!一応、強酸性水にもう一度つけてはおいたのですが、その後は今まで通りに生活できています。

 

強酸性水、以前は目にものもらいが出来てしまった、昔のスタッフのえりさんに、「とにかく強酸性水でちょんちょんやっていて。」と強酸性水をカフェでちょんちょん。持ち帰って暇さえあれば目にちょんちょんしていたら、翌日には治まっており。明らかにものもらいって感じの目だったので、本人が一番びっくりしていました。

これは(ものもらい)私も経験済みだったので、やっぱりと思ったのです。私の場合、忙しくて眼科に行けなかったことがきっかけなのですが。。

 

強酸性水。スゴイです!!

 

何かあれば、お試しくださいね。かなりお勧めです!

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。