こんばんはー

本日もうどんです…ヘ(゚∀゚*)ノ

お昼にスーパーでキスの天ぷらが98円なのと
豚こまが50円だったので前回のリベンジを兼ねて


$ベジごはん-キス天の天ぷらうどん

豚肉も今回は前回の反省を兼ねて、お湯(贅沢にウォーターサーバーの)に5分くらい漬けておきました!
いわゆるしゃぶしゃぶ状態ですね
1度お湯捨てて2回漬けました

硬くなることなく、ぷりっぷりに仕上がりましたよ~( ̄▽+ ̄*)

ネギは買うと1週間で使い切らないと大変なので今回はミョウガを添えて

キスの天ぷらをどどーんと盛ってみました!が、大きすぎたので二つに割りました。
98円なのに身がしっかりしてて、骨もとろける感じにやわらかくて良い味してましたヽ(゚◇゚ )ノ

2個買っても良かったなぁ~

麺といえば、クックパッドでこんなレシピもあったんですが
野菜オンリーの麺というのも試してみたいですね~

Cpicon 簡単ヘルシー*じゃがいもヌードル by VEGEKO
クックパッド 簡単ヘルシー*じゃがいもヌードル

ピーラーでクルクル巻くだけで良いし、きしめんっぽくしてもイケそうだ!

しかし毎度の事ですが、まったく会社のキッチンで何してるんだって話ですが(笑)