こんばんはー!

最近ファミレスに行ったときに、小腹が空いてる程度だったので
サラダうどんなるものを頼んでみたんですが、中々おいしかったのと
会社でも作れそうだなぁとおもってたので今回作ってみました!


今回の材料は
・冷凍うどん1袋
・お好みのサラダ(今回は100円のパックの物を使いました)
・豚こま
・めんつゆ
・ブラックペッパー
・マヨネーズ

まず、サラダを器に盛る(うどんを盛るためにサークル状に盛る。)

豚こまは蒸すか茹でるんですが、今回会社なのでマグカップにお湯と塩コショウを入れてレンジで茹で上げました(笑)

豚こまは水通しをして油と熱を取り最後に盛るので水につけておきます。

うどんはレンチンして水で熱を取り盛る。

豚こまを盛りマヨネーズとブラックペッパーを振りかけて完成~!

$ベジごはん-男の豚しゃぶ風サラダうどん

まだまだ改良しなきゃとは思うんですがやはり美味し!ヘ(゚∀゚*)ノ

サラダは具って感じでサラダっぽくは無くなってしまいましたが
梅雨とか夏に良さそうなメニューだなぁ

そうめんでも美味しいと思います!

今回、豚こまが1人分も無いくらいの量が90円くらいで買えたので合計で270円くらいで作れちゃいました(@ ̄Д ̄@;)

しかし、マヨネーズかけすぎたのか、豚こまが多かったのかヘルシーでは無かった(笑)