こんにちはー!

新年会なども落ち着いて、そろそろ運動せねばッ・・・!といった今日このごろ。
しかし、最近周りでもインフルエンザが目立ち始めました
みなさんも起きをつけください(;´Д`)ノ

ちなみに、最近行った新年会でイタリアンレストランのキャンティに行って来ました
$ベジごはん-キャンティ
美味しすぎて食べ過ぎてしまいました(;´▽`A``


まずは、ハイボールで乾杯!

【キャンティハイボール】
$ベジごはん-キャンティハイボール
予想より濃くて、美味しかったです
1杯飲み終える頃には出来上がっちゃいました( ´艸`)

最初はピッツァ
おすすめメニューに書かれていたのをチョイス
「ピッツァアラビアータ」
$ベジごはん-ピッツァアラビアータ
そこそこ辛味があってお酒にピッタリ!
具のきのこが歯ごたえがあってうまうま( ̄▽+ ̄*)


次に、「バーニャカウダ」
$ベジごはん-バーニャカウダ
野菜が主食!というほどに野菜を引き立ててくれる料理ですよね
超大好物です!ヽ(゚◇゚ )ノ
し、しかし・・・!
最後、紫キャベツが想像の斜め上を行く苦さで悶絶しました。(;°皿°)

紫キャベツって火通さなければ苦くないと思ったんですが…!
おもいっきりかじってしまいまして大変でした(笑)

そして最後に
「キャンティの漁師風煮込み」
$ベジごはん-漁師風煮込み
エビがデカデカとヘ(゚∀゚*)ノ
あと、見えづらいですがとびっこも乗ってます!
しかし盲点だったのが、エビも貝もカラが…!
具が少なかったのがちょっと残念でしたが、スープはかなり美味でした(°∀°)b

取り分けたあと、店員さんが余ったスープでリゾットを作ってくれました~
$ベジごはん-漁師風煮込みの余りでリゾット
こりゃまた美味い!
チーズとの相性バッチリですね
とびっこのプチプチがアクセントになってさらに美味しさを引き立ててくれます(ノ´▽`)ノ

海鮮物にとびっこって良いなぁ

でも、やっぱりバーニャカウダが一番美味かった!
※ただし、紫キャベツを除く



【今回行ったお店】
イタリア式食堂 キャンティ
http://www.chianti.co.jp/