こんにちはー!

買い物してるときに、ふとプリンを作るミックスが目に入り
そういえば、小学生の時依頼やったことないなぁと思いまして
買っちゃいました~(‐^▽^‐)

ついでに、最近お気に入りの野菜粉を使ってかぼちゃプリンにしてみようかと!
$ベジごはん-プリンエル

野菜が取れちゃいますってほどかぼちゃ入れようと思いまして
かなり入れました!

材料は
牛乳400ml(うち50mlくらいを粉を溶かす用にする)
プリンミックス1袋
かぼちゃパウダー15g

こんな感じで10分ちょいで出来ました



まずは牛乳に粉を溶かして暖まるまで中火で火にかけます
$ベジごはん-牛乳400ml+粉


せっかくなので、別の味も作ってみようと思います!
そのため、100mlだけ別の鍋に移します~
写真はまだソースパンを暖めてるところです
$ベジごはん-別の味も作ってみよう

大きい方にかぼちゃ、
小さい方にむらさきいもの粉を溶かした牛乳を入れます

双方混ぜます!
鍋底で固まるのでヘラなどで剥がすように混ぜるのがポイント
しかし、ヘラを壊して手元になかったのでスプーンで必死に混ぜました( ´艸`)

あとは容器に入れて冷やすだけなんですが、プリンを入れる良い容器がなかったので
ババロア風にご飯用のジップロックに入れてみました( ̄▽+ ̄*)

固まるとこんな感じです
$ベジごはん-ごはん用ジップロックに入れました(笑)

器に盛ってみると・・・!
ベーグルっぽいな(笑)
$ベジごはん-ベーグルっぽいけどプリン!


かぼちゃプリンのほうは会社に持って行ってみんなで分けて食べました~
$ベジごはん-かぼちゃプリン

かぼちゃのほうは約300ml中に15gのかぼちゃパウダーを使ったことになるんですが
いい具合に濃かったです!

10分ちょいで出来ちゃうし
メイトーのなめらかプリンシリーズのかぼちゃを目指してどんどん改良しよう(-^□^-)