*レシピ* 塩麹:いろいろきのこの塩麹ソテー | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      

ひさしぶりに塩こうじを仕込んで2週間あひる

やっぱり自家製は味がまろやかでおいしいですラブ

発酵も現在進行形なので、酵母も元気キラキラ☆
健康にも断然いいに違いないですHAPPY


繊維不足の解消のために
きのこをたっぷり食べたくて

まいたけ、えりんぎ、しいたけを
ソテーにしましたル・クルーゼ


おつまみにもよさそうキラキラ☆

今日もしあわせなひとさらをごちそうさまラブ


***
いろいろきのこの塩麹ソテー


材料)
エリンギ・・・2本
まいたけ・・・1株
しいたけ・・・6個
にんにく・・・1片
パセリ・・・少々
鷹の爪・・・1片
塩麹・・・大さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1

下準備)
きのこ類は食べやすい大きさに切る
パセリはみじん切りにする

作り方)
1)フライパンにオリーブオイルをいれ、
鷹の爪、にんにくをいれ、香りが立ったら
きのこを加え、しんなりするまで中火で炒める
2)火をとめ塩麹とパセリを加えよく混ぜ、皿に盛る


    

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」
ポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、
応援ポチしていただけると嬉しいです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます