*レシピ* ポテサラひとくちカップ。 | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      


週末、Thanks Giving と
友人の婚約披露を
兼ねたパーティがありました*花*

ふたりとも幸せそうで、
オーラがひろがり
わたしたちまでハッピーな気持ちに
なりましたHAPPY




前日の夜、主催者から
「料理が足りないかもしれないから
なんかつくってきて!」といわれて
急遽持ち込んだのが、
このポテサラひとくちカップ。笑。


実際は、七面鳥が大きすぎて、
料理余ったんですけどね・・・ガクリ

(ポテサラは優しい友達が
みんな食べてくれました)


でも、急遽つくったわりには
自分的に満足だったので
覚え書き残しておきます。

自宅でのおもてなしにも使えるかも?!


*****
ポテサラひとくちカップ


材料:
餃子の皮・・・12枚
じゃがいも・・・4個
玉ねぎ・・・1/2個
マヨネーズ・・・大さじ3
塩こしょう・・・少々
ワインビネガー・・・大さじ1
プチトマト・・・3個
イタリアンパセリ・・・適量

下準備:
じゃがいもは皮をむき、1-2cm角に切り水にさらす
玉ねぎは皮をむき、薄くスライスする
プチトマトを4等分に切る

作り方:
1)鍋に水をいれ沸かし、じゃがいもを箸がとおるまで
柔らかく茹でる
2)1)をザルに一旦上げ、また鍋に戻し、弱火で水気を飛ばし
ながら、玉ねぎを加え、じゃがいもをつぶす
3)玉ねぎがしんなりしたら火をとめ、マヨネーズ、塩こしょう、
ワインビネガーを加えてよく混ぜる
4)餃子の皮をマフィン型などのカップ状の耐熱用器にいれ
160℃のオーブンで15分焼く
5)4)に3)を盛りつけ、プチトマト、イタリアンパセリを添える



    

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」をポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、応援ポチしていただけると嬉しいです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます