大好きなバターチキンカレー。 | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      

昔、カナダにいたときに出会ったバターチキンカレー。

世の中にこんなにおいしいカレーがあるんだ!!と

びっくりしたのをおぼえています


オフィスでとなりの席に座っていた

ラーニャという女のコがつれていってくれたのが初めて


たしか、Estrellaという名前のお店でした

日本に帰って来てからも

カナダを訪れるたびにたべにいってました。

まだモントリオールにあるのかなあ。


そんなバターチキンカレー。

テレビで寺田真二郎さんと杉本彩さんが簡単レシピを

紹介していたので、すぐにつくってみました。


美味しかったー!

お気に入りのレシピに仲間入りです


バターチキンカレー(フーディ-ズTV→より)

材料:

鶏もも肉 250g
a)プレーンヨーグルト 1/2 cup
a)しょうが(すりおろし) 小さじ2
a)にんにく(すりおろし) 小さじ2
a)カレー粉 大さじ3
a)塩 小さじ1/2
トマト水煮 1缶
鶏ガラスープの素 小さじ2
牛乳 100ml

作り方:

1)ビニール袋に小さめのひとくち大に切った
鶏肉と、a)をいれ、よく揉み込んで1時間ほど漬けておく
2)鍋にバター、トマトの水煮をいれ、ふつふつと沸騰させたら
1)でつけた鶏肉と鶏ガラスープの素を加える
3)ふたをして、時々混ぜながら弱火で20分ほど煮込む
4)牛乳を加え、さらに10分煮込む
5)塩(分量外)で味を整え、皿に盛る




    

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」をポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、応援ポチしていただけると嬉しいです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます