*レシピ*人参と林檎のスムージー。 | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      


最近ふたたびハマっているのが

人参と林檎のスムージーキラキラ☆

林檎をカットして凍らせておくと

フローズンドリンクみたいで美味しいです





モンゴルでは揚げ物と炭水化物と動物性タンパク質ばかりだったので

帰国後はお肉をあまり食べないようにしています。


朝・お昼まではフルーツ

夜に野菜+ちょっとタンパク質中心に


とはいえ、どうしても炭水化物とか脂質は

入ってきちゃうんだけど・・・汗


ゆるゆるリラックスがテーマの食卓なので

あまり神経質にはなっていませんキャ



一日のエネルギーって

前の晩に食べたもので賄われていて

午前中は排出の時間なんだって。


だからそこにあまり重いものを食べてしまうと

消化にエネルギーが取られて

毒素排出のさまたげになるらしいですよかお


今日も幸せな一杯をごちそうさままるちゃん風


***

人参と林檎のスムージー。

*材料*
人参・・・1/2本
林檎・・・1個
100%アップルジュース・・・100cc
レモンの絞り汁・・・大さじ1

*下準備*
林檎は芯をとり、角切りにして冷凍庫へいれておく
人参は皮のまま角切りにする

*作り方*
1)材料を全てミキサーにいれ、撹拌する
2)コップに注ぎ入れミントの葉を飾る

(作り方ってほどではなかった・・・



    

ランキングに参加しています。

人参ジュース、気になる~という方はぜひ応援のポチを・・・にこてへ


1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」をポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、キラキラ応援ポチキラキラしていただけると嬉しいです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます




    


 

にほんブログ村