SAITAMA Smile Women フェスタ 2016に参加してまいりました。 | 野菜ソムリエコミュニティさいたま

野菜ソムリエコミュニティさいたま

「野菜ソムリエコミュニティさいたま」・・・活動やイベントの記録・野菜ソムリエによる旬な情報をお届けしています!!

 

スパーアリーナ会場で9月10日、11日と2日間にわたって 22名の野菜ソムリエ動員し

活動をしてきました。

お隣のブース埼玉県農林部のみなさまと協同で埼玉野菜果物のPR。

9月10日

小松菜やルッコラ、青茄子の試食を提供しながら食べ方や伝統野菜である青茄子の紹介

みなさん野菜ソムリエらしく説得力のある説明。さすがです・・・・

あいまにクイズです。いつもは350gあてクイズなのですが、今回は急きょ同じ仲間さがしクイズ!に変更。

どんなくくりでもOK、それにこたえるのが私たちの腕の見せ所。

夏野菜、同じ科、カレーの具材、色、形、・・・どんなくくりで答えてくるかドキドキ。

私達のコミニュケーション能力が問われますウインク良い緊張感です。

初日、朝早くから5時までお疲れ様でした。

一日目集合写真

9月11日

午前と午後にワークショップセミナーがあります。

10時30分~

埼玉野菜でつくるベジフルフラワーデモンストレーションとミニ野菜講座

李美栄さん、牧野悦子さん登壇

この誇らしげな写真ですべてを語っている様子が伝わるかな?

素晴らしかったです。

午後は

14時30分~

さいたま果物でつくるカッティングデモンストレーションと梨の食べ比べと果物ミニ講座

村田みどりさん、福島玲子さん登壇!

 

2組とも素晴らしい講座の演出でした。たった

30分しかない持ち時間で皆様方に印象にのこる野菜果物の魅力の発信でした。

 

たくさんのご来場の皆様 ありがとうございました。

ワークショップ開催の準備、また試食の提供などスタッフ全員が座る暇もなく走り回りました。

お疲れ様でした。

 

2日目集合写真

 

                                                                          記事担当 福島光子

 

参加スタッフの感想

 

①野菜の軽量あてクイズお隣のブースとかぶって焦りましたが 良いアイデアが出て上手く切り抜けられて良かったです。

                       

②私は初めての参加でしたが、皆さんのパワーに後押しされて楽しくお手伝いできました。

 

③学ぶことばかりで勉強になりました。又お時間合えばよろしくお願いします