失敗?!トマト塩麹とはじめてましてのいちご ゆうべに | mamaくんのblog

失敗?!トマト塩麹とはじめてましてのいちご ゆうべに

どんより曇りです〜ニコニコお出かけするぞーという気合が入りそうでないので室内活動ですカナヘイうさぎ
はじめてこれは失敗か?!っていう
トマト塩麹が完成しましたてへぺろうさぎ
{96FB43F9-8B1C-4988-8653-8FCF2083249B}
なにこれ?ベタベタのケチャップライスみたいなのができました。トマト塩麹カナヘイきらきらこれでもまだよくなった方ですカナヘイハート調べて作ったら間違っているのかと思うくらいかたくてDASH!
あきらめたくなかったので水分を追加し
発酵時間も増やしてみました!
たぶんどうにかなっていると思いますルンルン

今日はこのトマト塩麹をつかってお鍋をしてみたいなぁおねがい美味しいのができますようにカナヘイハート

近所のスーパーで発見したゆうべに。
{66EDB524-0C9D-405B-B6C8-82BEB02E9091}
くまもんのイラスト付き〜もちろん熊本県産。
{D952161F-6477-41AE-95AB-23FA1188E92C}
大粒〜〜中には空洞もありましたが
味は酸味と甘みのバランスがよく
いちごの上の部分と先の部分にあまり味の差がなかったです!今回食べたのがそうなのかは
わかりませんがつながるうさぎ

ただ甘いだけのいちごより酸味がある方が私好みです。ゆうべに 満足感が高いいちごでしたてへぺろうさぎ
あっと言う間になくなるいちごは感想がなくても美味しいことがわかりますカナヘイハート
食感もしっかりめでスライスいちごにも使いやすそうでしたカナヘイ花お気に入りいちごに追加ですカナヘイきらきら

ステキな1日をラブラブ