揚げ野菜いろいろ~生姜あんんかけ | mamaくんのblog

揚げ野菜いろいろ~生姜あんんかけ



揚げ野菜 いろいろ~生姜あんかけのせをつくりました音譜



mamaくんのblog-PicsArt_1335832557786.png
☆揚げ野菜いろいろ~生姜あんかけ☆

3~4人分

長なす         2本

ジャガイモ       1個

みょうが         2個

白ネギ         1本



麺つゆ(濃縮タイプ) 150cc

水           50cc

生姜          1かけ

新玉ねぎ       1/2個   



片栗粉         大さじ1

水            大さじ1



細ネギ         3本

揚げ油         適量

1.長ナス ジャガイモは一口大に切り

白ネギ2センチ幅 みょうが縦半分に切り170度の油で素揚げに

する。

2.小鍋に麺つゆ 水 生姜のすりおろし 新玉ねぎのすりおろしを

入れ中火にかけ沸騰したらいったん火をとめ

水溶き片栗粉をいれてとろみをつける。(あんの固さはお好みで)

3.素揚げした野菜にあんをかけ小口切りにしたねぎをのせたら出来上がり。

茄子を揚げたのっておいしいな~~って娘ちゃん!

みょうがも加わり~さわやかな香りがしますニコニコ


新玉ねぎをすりおろすことであんかけにコクが出る気がしますニコニコ

あんかけをもう少し味を濃くしておそうめんの上にのせてもいいかな~。


夏のメニューって感じですね目


母が持たせてくれたバラ寿司!


mamaくんのblog-DCIM0619.JPG

具いっぱいです~しば漬け きゅうり あなご

グリンピース たまご シソ おじゃこ

当たってるかな~~。 

美味しかったでーすニコニコ


ごちそうさまでしたドキドキ

最後にお願いです!

ポちっと応援お願いします音譜押していただけると

ランキングがあがります

野菜ソムリエにほんブログ村

30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ こちらも参加中!

レシピ

応援ありがとうございます音譜

今日も忙しいかな~~。気合い入れて行ってきますルンルン