カリフォルニア米 カルローズできのこと大葉のあったかリゾット | mamaくんのblog

カリフォルニア米 カルローズできのこと大葉のあったかリゾット

レビューブログさん の紹介でカリフォルニア産

カルローズ のモニターをさせていただきました音符


mamaくんのblog-111219_064549.jpg

リゾットがお家で簡単に作れますドキドキ
ちょっとシェフになった気分音符

アルデンテに仕上げられましたニコニコ


mamaくんのblog

☆きのこと大葉のあったかリゾット☆
4人分
カルローズ 170g
ブラウンマッシュルーム 9個
マイタケ 1株
ベーコン 2枚
オリーブオイル 大さじ1にんにくのみじん切り 大さじ1
アンチョビ 2切れ
醤油 大さじ1
水 600cc
固形コンソメ 2個
白ワイン 大さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 適量

作り方
1.小鍋に水を入れ中火にかけ固形コンソメを溶かしスープを作る

2.別の鍋にオリーブオイル、にんにく、アンチョビを入れて弱火にかけ、

いい香りがしてきたら中火で5ミリ角に切ったきのこ類とベーコン、

白ワインを入れ炒める。

3. ほぼ火が通ったらカルローズ米を入れ

1のスープと醤油をいれ14分煮込む

4.仕上げに バターをいれ塩で味をととのえ火をとめて

お皿にもりつけブラックペッパーをかけ

みじん切りの大葉をのせて出来上がり。


mamaくんのblog

子供達にも人気のリゾットになりました。
普段のお米とは食感が違いスープやリゾットには最適です音符

きのこの香りがよくバター醤油味が合います。
大葉をたっぷりのせたら粘膜を強くするビタミンA

風邪予防にもかかせないビタミンCなどもしっかり補給でき
冬のあったかメニューの定番にしたいです音符

カルローズ は水に浸すことなく15分ほどの加熱で仕上げることが魅力です!
アルデンテに仕上げるのは難しいと思っていましたが簡単に出来ました音符
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最後にお願いです!

ポちっと応援お願いします音譜押していただけると

ランキングがあがります

野菜ソムリエにほんブログ村

30代自分らしさ にほんブログ村


応援ありがとうございます音譜

ごちそうさまでしたニコニコ