玉ねぎたっぷり豚肉ソテー | mamaくんのblog

玉ねぎたっぷり豚肉ソテー

すごく簡単だけどいつもより美味しかった豚肉ソテーha-to
mamaくんのblog
☆玉ねぎたっぷり豚肉ソテー☆

3人分

豚しょうが焼用ロース   380g(今回使った量です)

焼き肉のたれ        大さじ2~3

たまねぎ(小)       1個 

塩コショウ          少々

1.フライパンで豚肉を焼いていきます(テフロン加工のフライパンで

油なしで焼きました)裏返してから玉ねぎのすりおろしを

全部入れたれも加え中火~強火で加熱。

たれがほぼなくなるまで煮詰めたら出来上がり!


煮詰め加減で たれの味の濃さが変わるのでお好みの

ところまで加熱してください。塩コショウもお好みで。

玉ねぎを入れただけなんですが美味しくなりましたるん

ご飯がすすみますよ音譜

豚肉+玉ねぎ~~疲労回復コンビです音譜

加熱することで辛みの成分硫化アリルが

もともと玉ねぎに含まれる糖質を引き出してくれますha-to

甘味が増えるのはオリゴ糖のおかげです!

整腸を促してくれるし~~コクがでていい感じになりましたよニコニコ

ぽちっと応援お願いします音譜押していただけると

ランキングがあがります
野菜ソムリエにほんブログ村

30代自分らしさ にほんブログ村

レシピブログ こちらも参加中!

レシピ

応援ありがとうございます音譜

昨日は学習発表会でした~~6年生は宮沢賢治 銀河鉄道の夜から

ケンジ先生の舞台~1時間の超大作ニコニコ

最高学年だと感じる発表でした。

3年生はリコーダーメインの音楽会にこ速い曲も挑戦し歌、

じゅげむやリズムがついたおむすびころりんなどの

群読~みんな頑張って練習したのがよくわかりましたハート

終わってホッとしめっちゃ緊張した~~って言っている表情が

まだかわいい3年生でしたニコニコ二人分ちゃんと見られてよかったですハート


mamaくんのblog

あべのキューズモールの QUATROで母とランチしましたラブラブ
mamaくんのblog
水菜と自家製ソーセージのトマトパスタ?

サラダやドリンクはバイキング式で味が濃くなく美味しかったですはーと

ごちそうさまでした音譜