黒ホイルを使って時短♪ふっくら鮭ときのこのホイル包み焼き | mamaくんのblog

黒ホイルを使って時短♪ふっくら鮭ときのこのホイル包み焼き

少し前から気になっていた包み焼き黒いホイル音譜

レシピブログ さんより

モニタープレゼントでいただいたので早速使ってみました。
黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ


mamaくんのblog
東洋アルミさんの包み焼き黒ホイル~~

アルミホイルにくらべかなり厚手ですチョキ包んでいるうちにあっ!破れたってなりませんアップ


mamaくんのblog
やっときました~野菜ソムリエ便に入っていたきのこセットと

甘塩の塩鮭 徳島のスダチなどをつかいホイル焼きを作りましたラブラブ

使った材料はこちら


mamaくんのblog

☆ふっくら鮭ときのこのホイル焼き☆
1人分
甘塩鮭      1切れ
きのこセット   1パック
(エリンギ しめじ えのき)
白菜        1枚
細ねぎ       適量
スダチ       1個 (半分は食べる時に絞るようとしておいておく)

豆腐(70g)    1パック
長芋        5cm分(すりおろし)
昆布茶       2g (付属スプーン1杯)


ポン酢  適量

1.広げた黒ホイルの上に適当な大きさに切った野菜(すだちは半分残す)

鮭 豆腐をのせすりおろした長芋をかけ昆布茶を全体にまぶし

ホイルを包む


mamaくんのblog   

2.1000Wオーブントースターで8分焼く(時間は調節してください)
鮭に火がとおれば完成!
残しておいたスダチをしぼりポン酢でいただきます。


mamaくんのblog 味がギュッとつまりきのこのよい香り。
すりおろした長芋がモッチリして美味しいドキドキ作り方もとっても簡単!


mamaくんのblog

鮭がちゃんと焦げ目がつきふっくら仕上がっています音符
生鮭の場合は少し塩をしてお使いくださいねニコニコ食べ応え抜群の1人分音符
お野菜とたんぱく質がバランスよくとれますドキドキ
mamaくんのblog
ハンバーグも美味しくできそう~~

あれこれ包んでみたくなりましたドキドキ
オーブントースター&魚焼きグリルでパワーを発揮するホイルだそうですドキドキ

普通のアルミホイルより時間短縮です!焦げ目がちゃんと付くところも

お気に入りポイントですニコニコ

最後にお願いです!

ポちっと応援お願いします音譜押していただけると

ランキングがあがります

野菜ソムリエ
にほんブログ村

30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ さんありがとうございます!

レシピ

いつも応援ありがとうございます音譜

ごちそうさまでしたニコニコ