安納芋のチーズディップ | mamaくんのblog

安納芋のチーズディップ

安納芋の焼き芋を使ってお手軽ディップを作りましたハート
mamaくんのblog

☆安納芋のお手軽チーズディップ☆

2人分

安納芋(焼き芋になったもの) 1本(小さいもので今回は60グラムでした)

クリームチーズ 40グラム

レーズン 少々

ミックスナッツ 少々


メイプルシロップ 小さじ1


1.焼き芋が皮をむき室温に戻したクリームチーズ

メイプルシロップを入れよく混ぜます。

2.レーズン ミックスナッツをお好み量いれたら出来上がり!


と~っても簡単ですラブラブ


mamaくんのblog
今回は全粒粉のクラッカーにのせていただきました。

ベーグルにも合いそうな感じです。

アーモンドのカリっとした食感と香ばしさがいいアクセントになっています♡♡♡・・・。

若返りのビタミン~ビタミンEも補給できこれからの冷え対策にもいいかな~とのほほーん


mamaくんのblog
ジャンボレーズンを入れてみましたが息子君には不評~~

むすめちゃんはこれ好き~~とniko

レーズンはお好みによって量を調節してくださいニコ

焼き芋はじっくり加熱することで甘味も増しています。

安納芋のねっとり クリーミーなところがディップに使いやすく

繊維も気にならずよかったですエヘヘ

最後にお願いです!
低迷中だったおかげさまでランキングがちょっと上がってきました~。

ぽちっと応援お願いします!
野菜ソムリエにほんブログ村

30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ こちらも参加中!

レシピ

応援ありがとうございます音譜

ごちそうさまでしたニコニコ