簡単おつまみ~ねぎポン酢ズッキーニ | mamaくんのblog

簡単おつまみ~ねぎポン酢ズッキーニ

低カロリーでくせがないお野菜ズッキーニ音譜


カロテンやビタミンCが豊富なので夏風邪予防にも

力を発揮してくれそうですラブラブ


粘膜の保護に役立つカロテンは油との相性がよく

一緒に食べることで吸収率も高まるので

こんなおつまみ作ってみました音譜mamaくんのblog


★ネギポン酢ズッキーニ★

2人分

ズッキーニ 1本

ポン酢 大さじ1.5

水 大さじ1

カットネギ 大さじ1~2

塩 少々

七味 適量

こめ油 大さじ1


1.ズッキーニは7~8ミリの厚さに切っておく

2.軽く塩をしたズッキーニを油をひいたフライパンで

  焦げ目がつくまで焼く

3.最後にポン酢 水 ネギを入れ強火でさっと仕上げる

  お好みで七味をどうぞ


パパッとつくれるおつまみ!七味をきかせるとビールがすすみますラブラブ

ポン酢を使うので暑い日にいただくさっぱりしたおかずにもおススメですえへ

おネギをたっぷり後からかけてもおいしそうです音譜


このはっぱな~~んだ?


mamaくんのblog

娘ちゃんの顔が隠れちゃうくらい大きい葉っぱ。

父からもらったえごまです音譜


えごまは紫蘇の変種~似ていますよね。

韓国料理でよくつかわれ独特の香りがあります。


mamaくんのblog
お肉をくるんでいただきました~~音譜娘ちゃんのリクエストで

実家で焼肉でしたクラッカー

最後にお願い~

ポちっと応援お願いします音譜押していただけると

ランキングがあがります

野菜ソムリエにほんブログ村


30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ こちらも参加中!


いつも応援ありがとうございますラブラブ今日は仲良し野菜ソムリエさん達と

子供達も一緒にお祝いに出かけますにこにこ


楽しい1日になりそうですラブラブ

皆さまもステキな1日をお過ごしくださいリボン