新潟特産 焼きなすを使って簡単料理とお知らせ | mamaくんのblog

新潟特産 焼きなすを使って簡単料理とお知らせ

新潟のキヨティさんにいただいた 焼きなすを~~


調理しましたラブラブ




mamaくんのblog

でかでかです~~!レンジで調理するとトロッとすると袋にかいていたので


ルクエにお任せ合格

mamaくんのblog


肉味噌ととろけるチーズをのせました音譜


☆新潟名物 焼きなすの味噌チーズ蒸し☆


2人分


やきなす 1本


肉味噌 大さじ3


とろけるチーズ 大さじ2





1.薄切りにしたナスに肉味噌 とろけるチーズをのせ


600w2分半加熱したら出来上がり!





めっちゃ簡単ですラブラブとろ~っとしたお茄子と味噌チーズが相性よしでしたニコニコ


大阪では見たことない焼きなす 初体験~感動です


ありがとうございました~~





お知らせです!


日本野菜ソムリエ協会 コミュニティーおおさかのみなさんで


東北応援企画として


東北のお野菜販売会を行います音譜



あべの近鉄 


25日(月) 26日(火)の二日間10時から13時まで


売れきれ次第終了です。


東北六県 味と技紀行も開催されています音譜





そこでジュニア野菜ソムリエの娘も一緒に


販売させていただくことになりましたラブラブ


コミュニティの方々と力を合わせ~


がんばりますニコニコ





デビューの日をすごく嬉しそうに楽しみにしている娘ですニコニコ


私達親子は26日に参加させてもらいます





お近くの方はぜひお立ち寄りください