娘ちゃんがつくったもの~レシピ付き | mamaくんのblog

娘ちゃんがつくったもの~レシピ付き

今日は娘ちゃんからクイズの出題からですスマイル

mamaくんのblog

さてこれはなんでしょうって聞いてみてってことでお付き合いくださいすとろべりー

1.アイスクリーム

2.じゃがいも

3.食品サンプル


選択肢がおかしい気もしますが~にひひ

一応考えてみてください笑2

こんなアレンジもあります。


mamaくんのblog
答えいわないでもいいと思いますが~~父がつくったじゃがいもでした!!


mamaくんのblog
マッシュポテト~~作っていました!生クリームたっぷり入れちゃえ~~

おいしいほうがいいって笑


☆ふんわりマッシュポテト☆

3人分


じゃがいも 3個

生クリーム 大さじ5

塩コショウ 適量

サラダエレガンス 少々(GABANのハーブ類がきいたお塩です)

粉末ビーフコンソメスープ (1人用)1/3袋

☆コンソメでも代用できます


パセリ 適量


1.じゃがいもは皮をむき一口大に切り水からゆで

柔らかくなったらお湯を捨てお鍋にじゃがいもを戻し

中火~強火にかけ粉ふきいもを作る。


2.生クリーム 塩コショウ サラダエレガンス

コンソメスープの粉を入れて

味を整える。クリーミーに仕上げるにはしっかり混ぜる。

仕上げにパセリをくわえる。


ポちっと応援お願いします音譜押していただけると



ランキングがあがります

野菜ソムリエにほんブログ村


30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ こちらも参加中!


バターはなかったからやめてもらって

生クリームになりました。ビーフシチューに添えてもおいしいそうな味わはは

息子くんにどう??どう?って味見の感想聞いていました(´,_ゝ`)プッ


ママもビックリな味だそうですにこ

アイスに見立てて盛り付けていました。

私もちょっとポテトをかりて
mamaくんのblog

ベランダのスイスチャードの芽と子供ピーマンをつかって盛り付けてみました笑

子供ピーマンについてはまた別の記事で紹介しますきゃ


娘は同じクラスの料理上手でサッカー得意で泳ぎも走りも速い男の子に

影響を受け料理作ろう~~ってはじめましたきゃ

先日泳ぎは勝った~~と喜んでいました笑(泳ぎの勝負は男女関係ないらしいですww10


でも家族のために朝ごはん作るんだって~すごいな~~って感心しきり。

おいしく出来たポテト~その子に食べてもらいたいわって自慢できる出来だったようです笑


料理のことを共通の話題にできる子供達はかっこいいと思いましたキャッ

どんなきっかけでも食に対して興味をもってくれることは嬉しいことです音譜


最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ