豆腐でスイーツ!フレッシュマンゴーソース添え | mamaくんのblog

豆腐でスイーツ!フレッシュマンゴーソース添え

最新号のオレンジページ にのっている

豆腐シリーズをちょっとアレンジして~



豆腐でおやつ!マンゴーソース添えを作りました音譜



mamaくんのblog


今が旬~フィリピンマンゴーをソースにしました。

生の角切りも入れてマンゴーのW使いです♪

お豆腐を使ってヘルシーに~

ちょっと贅沢なマンゴーソースでいただきます。





本には桃の缶詰を使ってありましたが季節限定のおいしさ


マンゴーを使ってみましたよラブラブ


☆ 豆腐でおやつ!マンゴーソース添え☆





材料 2人分





絹ごし豆腐  150グラム


フィリピンマンゴー  1個


はちみつ   小さじ1


レモン汁 小さじ1/2


ミント 飾り用 適量





作り方


1. 絹ごし豆腐はキッチンペーパーに包み


   10~15分ほどおいて水気を切ります。


2. マンゴーは種の周りの部分40gくらいをソース用に残し


   他を1cmの角切りにします。



3. 小鍋にマンゴーの果肉、果汁40gとはちみつ レモン汁をいれ


   少しとろみがつくまで煮詰めて冷まします。


   冷ましたソースを 豆腐にかけて角切りマンゴーとミントをのせたらできあがり。



長めに水切りをすると濃厚な感じになると思いますニコニコ


マンゴーにはビタミンCやβーカロテンが豊富に含まれます。


これからの日焼け対策にも夏風邪防止にも嬉しい働きをしてくれます


美肌作りにはもってこいです!果物の女王なんて呼ばれることもあります


ポちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります



野菜ソムリエにほんブログ村



30代自分らしさ にほんブログ村



レシピブログ
こちらも参加中!




いつも応援ありがとうございますラブラブ


南国を感じされる香りと甘さは贅沢な気分にさせてくれますね


マンゴーはウルシ科なので中にはかぶれる方もいらっしゃいます。


ご注意を!


おいしく食べてキレイになれたら最高~~




お豆腐を使うことでヘルシーに仕上がりますのでカロリーを気にされている方にも


おススメですニコニコmamaくんのblog

最新号オレンジページにはお豆腐を使ったおやつ ごはん


お野菜がたっぷりとれるパスタ


お家でつくるチヂミ~


私が今1番ほしいレインブーツも色々のっていますよ

オレンジ組3期生として楽しんでいきたいと思います音譜


今日もお付き合いありがとうございましたニコニコ