お手軽ルクエでたけのこの甘辛煮と春のおえかき | mamaくんのblog

お手軽ルクエでたけのこの甘辛煮と春のおえかき



たけのこパンに使ったたけのこの甘辛煮の作り方




mamaくんのblog



米粉のパンによく合う味でした。


山椒や七味を入れてもおいしいと思います


☆お手軽ルクエでたけのこの甘辛煮☆





たけのこ  5cm分





醤油 大さじ1


みりん 大さじ1


砂糖 大さじ1弱 




1.茹でたたけのこを1センチ角に切る。


2.ルクエにすべての調味料をいれ600wで2分加熱。


 その後ふたを開けて1分加熱。


 そのまま冷ますと味がしみます。





この作り方で作ったたけのこの甘辛煮をつかって


炊飯器でつくる中華おこわにも挑戦しました音譜


また紹介しますのでみてくださいね


ポちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります



野菜ソムリエにほんブログ村


30代自分らしさ にほんブログ村



レシピブログ
こちらも参加中!


いつも応援ありがとうございます。お知らせ!明日


レシピブログさん の4月20日今日のイチオシ!ブログ
にのせていただけることに


なりました





4つが順番に出るとのことですのでクリックしてもらうと


mamaくんのページもでてくるようです




よかったらみてくださいね目  


嬉しい~~ラブラブ楽しみですニコニコ


久しぶりのおえかき 春バージョンです


たけのこ

mamaくんのblog


山菜いろいろ




mamaくんのblog



山菜の王様~たらの芽 小麦粉にから揚げ粉を混ぜたもので


あげるのが好きです。

mamaくんのblog


こごみ~




mamaくんのblog


ちょっとヌルっとした感じがおいしいです。




mamaくんのblog


ふきのとう~ほろ苦さがおいしさです。大人の味ですね!




mamaくんのblog


わらびは子供の頃よくとりに行きました。


アクは強めですね。お揚げさんとたいたんを食べていた覚えがあります





ほろ苦いもののおいしさは大人になってからわかるものも


多いですよね。デドックス~~って思えるのが大人になった気分です





昨日疲労回復にもよいスペシャルアイテムいただきました


後日紹介させてくださいね