メープルシロップ活用術!簡単鶏肉の甘辛ダレ | mamaくんのblog

メープルシロップ活用術!簡単鶏肉の甘辛ダレ

お野菜たっぷり可愛い食卓で楽しませてくれる


lakichi さんのところで


おいしそうなメープルシロップを使ったトマトのおいしい1品発見ラブラブ!



湯むきはしませんでした~~お急ぎクッキングニコニコ



メープルシロップをカルディで600円台でゲット




mamaくんのblog


トマトにかけておいておくだけで美味しくなりました


美味しいレシピをありがとう


子供達にも人気だったよ~


上の葉っぱはベランダのラディッシュのまびき菜です合格




メープルシロップって買っても使えるかな~~って思っている方


いませんか?目


私も1品考えました~~チョキ




mamaくんのblog



☆メープルシロップを使って かんたん 鶏肉の甘辛ダレ☆


3人分



とりモモ肉 290グラム(今回使った分量です。)


(調味料)


メープルシロップ 大さじ2(甘いめです。お好みで調節してください)


醤油 大さじ2


しょうが 1/2かけ (皮ごとすりおろす)


水溶き片栗粉 (水と片栗粉を同量で溶いたもの) 小さじ1





1.一口大に切ったとりモモ肉を油をひいたフライパンで


中火~強火でこんがりと焼く


2.水溶き片栗粉とすべての調味料をあわせておいたものを


鶏肉に火が通ったらフライパンに入れ照りがでるように煮からめる


(すぐにとろみがついてくるので焦げないように注意です)



mamaくんのblog


お弁当にもいいと思います!


このベビーリーフもベランダより~産地直送ですにひひ


もちろん農薬使っていません


応援お願いします音譜

野菜ソムリエにほんブログ村
30代自分らしさ にほんブログ村

レシピブログ 参加中!


メープルシロップをゲットされた方はぜひ


lakichiさんのトマトと交替で作ってみてください



しょうがなしで マスタードを入れたり 山椒にも合いそうですラブラブ


しょうがありで 丼にしてわさびを添えてもいい感じかなって思います 




色々使えそうです~メイプルシロップラブラブ


またお料理にも使ってみます


今日も一日がんばりましょう音符