鳴門金時deなんちゃってトリュフ~とくしまブランドSHOW当日 | mamaくんのblog

鳴門金時deなんちゃってトリュフ~とくしまブランドSHOW当日

今日は とくしまブランドSHOW in OSAKAが行われます音譜

飯泉徳島県知事をはじめ

県、生産者団体、卸売市場会社が連携しなっ!とくしまソムリエも

一緒に徳島県産の特産品 とくしまブランドを量販店 百貨店

飲食店仕入れ担当の方たちへPRいたします。




その場で野菜ソムリエ考案レシピ4点も合わせてご紹介しますニコニコ

残念ながら当日の紹介にはつながらなかったけど

今日は応募していたレシピ~~紹介しますラブラブ




mamaくんのblog






☆鳴門金時deなんちゃってトリュフ☆




4人分(直径3センチボール20個)




鳴門金時 300グラム

シナモン 適量(小さじ1/8使用)

ダイスアーモンド 大さじ2




<カスタードクリーム>

卵黄 1個

砂糖 30グラム

薄力粉 15グラム

牛乳 100cc




ココア 大さじ1






作り方

1.鳴門金時は洗ってラップにくるみレンジ600wで4~5分かけて

柔らかくなるまで加熱する。柔らかくなったら皮ごとつぶしそこに

シナモンとアーモンドを混ぜておく。




2.カスタードクリームを作る。

卵黄をボウルに入れほぐし砂糖を加え混ぜ薄力粉をいれ

さらに混ぜ牛乳を3回に分けて加える。

ボウルにふんわりラップをし500wで1分半加熱。

かき混ぜさらに500wで1分加熱。




3.つぶした鳴門金時とカスタードクリームをあわせ

3センチくらいのボールに丸める。




4.仕上げにココアをまぶしてできあがり。





mamaくんのblog


アーモンドで食感のアクセントをつけて鳴門金時を


デザートにしましたニコニコ


レンジで簡単に作るカスタードを混ぜこみ柔らかさを出します


皮ごと使うことで栄養も逃さず食べられますチョキ


ぽちっと応援お願いします~~音譜


野菜ソムリエにほんブログ村



30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ
こちらも参加中!




今日はなっ!とくしまソムリエとして徳島ブランドのPRを


お手伝いしてきます音譜




今日の待受画面ドキドキ
mamaくんのblog-110131_181851.jpg
娘が作ったすだちくんのコマですドキドキ

いってきます音符