アスパラ菜 かんた~~ん梅和え | mamaくんのblog

アスパラ菜 かんた~~ん梅和え

アスパラ菜ってご存知ですか?



mamaくんのblog

可愛い黄色のお花が咲くんですラブラブ


アスパラの何か??って思ったら茎の食感がアスパラ似??って


事みたいです目




紅苔菜×菜心 中国野菜を親にもつアスパラ菜さんでした音譜


応援お願いしますラブラブ




野菜ソムリエにほんブログ村


30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ

こちらも参加中!




mamaくんのblog
別名はオータムポエムって可愛いお名前がついていましたチョキ


帰りにゲットできたのでお料理してみました音譜ベーコンなかったので



mamaくんのblog


☆超かんた~~ん アスパラ菜の梅和え☆





<2人分>


アスパラ菜 100g


梅干 一個(塩分少なめ)


昆布醤油 小さじ1





1.アスパラ菜はサッと茹でておく


2.梅干はたたいて醤油をあわせておく


3.5cm幅に切りしっかり水気を切ったアスパラ菜を


梅で和える。





梅の塩分で醤油の量は調節してくださいねラブラブ





お花の部分は菜の花をイメージさせ


茎の部分は甘く感じましたニコニコ





洋風にも和風にも中華風にも合いそうです目


また買ってきたいと思いますラブラブ





私のお野菜果物のPOPがならぶ野菜ソムリエのいるお店~




奈良の八百丑
でゲットです音譜



菜の花よりも苦味は少なく子供達にも食べやすそうな


アスパラ菜~~お気に入りですラブラブ!
mamaくんのblog
しらすが1パック88円でした合格ラッキー


しらすと一緒にご飯にのせましたニコニコ


カルシウムも補給できましたラブラブ!




ごちそう様でした

インフルエンザの娘ちゃんは熱もすっかり下がり食べられるようになりました音符
しんどい時は食べれないですね~心配でした。
でも元気になってきたら食欲はすぐ戻りますドキドキ

よかったドキドキ
今日はキャベツの収穫体験なので母に少しお願いして行ってきます音符

また後日報告しますドキドキ