肉じゃが~これが作れたらモテちゃう?! | mamaくんのblog

肉じゃが~これが作れたらモテちゃう?!

久しぶりのヒット作です~肉じゃがラブラブ


昨日の記事~お家でバイキング
のなかの一品です音譜


子供達がチャレンジですアップ


これうまく作れたらモテるだろうね~~の代表肉じゃがですニコニコ




mamaくんのblog border=



じゃ~~ん!ごはんがすすむくんです音譜

ポちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります
22位↑上がってきました☆
野菜ソムリエにほんブログ村
参加中!

いつもありがとうございます~!




レシピブログ
こちらも参加中!




私が作った分量です。お肉の量などは調節してくださいねニコニコ


もてちゃうかも?!肉じゃが


4人分





牛肉 薄切り 220グラム(大きいまま使いました)


じゃがいも 大3個(コロンとしたかたち)


たまねぎ 1個(繊維にそって薄切り)


人参 1本(じゃがいもと同じ大きさに切る)


絹さや (彩り用 筋を取っておく) 適量





砂糖 大さじ1


みりん 大さじ1


はちみつ 大さじ1


醤油 大さじ3強


水 350cc





こめ油 大さじ1





1.深い目のフライパンにこめ油(他の油でも大丈夫)を大さじ1杯ひき


玉ねぎを強火でいためしんなりしたら


中火にしそこに牛肉をいれ砂糖 みりん はちみつをお肉にかけ


そのあと醤油を入れます。





2.絡めるようにいためたらそこにじゃがいもと人参を


いれ水350ccを入れてフライパンのふたをして8分。





3.一度かき混ぜ再びふたをして7分くらい煮て(3分たったころ


絹さやを入れます)汁気がなくならないように様子をみてくださいね。


そのまま5分ほど味をなじませるように置いたら完成!


冷めるまでおくと味の含みもよくなります。





父が育てたじゃがいもなので皮付きにしましたが


気になる方はむいてください音譜


七味をふって美味しくいただきましたニコニコ





これを翌日ご飯にのせても美味しいですチョキ


小林カツ代さんの肉じゃがだそうです


本当はもっとシンプル~色があるおかずが好きなので勝手に


追加しちゃっていますアップ


また作りたい肉じゃがです




mamaくんのblog border=


これはめかぶときりぼしのたいたん!


食物繊維たっぷりですニコニコめかぶのぬめりが出てきてきりぼしに


からんでいます。




mamaくんのblog border=


ホワイトセロリとさつま揚げ~おひたしみたいです。


ルクエで少し加熱しました~セロリがちょっと苦くて大人向けな味でしたべーっだ!




色んなおかず~手の込んだものはないですが楽しいバイキングが出来ましたチョキ




3連休ですね。


昨日は徳島のアンテナショップに行ってみましたが


お休みでした~~気を取り直し~安い文房具屋さんで折り紙を買ったり


半額のロッテシェーキを飲んだり子供たちと本町~なんばまで楽しいぶらり旅でした


お約束のポケモンのソフトも手に入ったし大満足の様子べーっだ!


今日は子供たちの水泳の試合です


昨日も練習に行きました~日ごろの練習の成果が出せますように




私は応援を頑張ります




皆さんも楽しいお休みを音譜