北海道産 サラダ玉葱で簡単血液さらサラダとエコな工作! | mamaくんのblog

北海道産 サラダ玉葱で簡単血液さらサラダとエコな工作!

北海道 北見産のサラダたまねぎを使ってクッキングアップ

mamaくんのblog border=



サラ玉とツナの簡単血液さらサラダ音符

2~3人分

材料

サラダ玉葱 半分

ツナ缶 小 1缶

シソ 2枚 



りんご酢 大さじ1

オリーブオイル 小さじ1

グレープフルーツ果汁2倍濃縮タイプ 大さじ1

(レモン汁でも)

塩昆布一つまみ

塩コショウ 少々




塩昆布の塩加減で調節してください☆

細切りにした材料と調味料を全て混ぜたからハイ!完成音符




ポちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります
19位↑おかげさまでちょっと戻りました音符
野菜ソムリエにほんブログ村
参加中!

ありがとうございます~!





レシピブログ
こちらも参加中!






玉葱は薄くスライスして30分くらいおくと血液サラサラパワーが増すと言われますよ。



とはいえ生で食べるとものすごく辛いと子供達も食べられないので

置いておく時間を少し長くしたりしています。



サラダ玉葱はそんなに辛くないので30分くらいで大丈夫でしたよドキドキ


薬効成分の一つでもあり独特の香りの正体~硫化アリルは


長時間水にさらすと失われてしまうので


注意ですね


血液サラサラ効果だけでなく抗菌作用もあるといわれますね






減農薬で作られた北海道端野産 サラダ玉葱は

ブログで仲良くさせてもらっているsu-miさんが北海道から送ってくれました音符




同じ北海道北見産の真っ白なたまねぎ 真白はこちらから


http://ameblo.jp/vege-sommelier/entry-10634205938.html






美味しくいただきました~ごちそうさまでした!


夏休み最後に突然作り出した息子くんの作品


エコな新幹線ですチョキ小学校前につく駅も作ってありました。


背景は夜空のイメージ キラキラの空に星も光っています

mamaくんのblog border=




実家に行くとみんなのビールを入れてくれます。


缶を開けて~プルタブ?プルトップ?を集めていました


いい感じに使えていますニコニコまたビール飲むからね




mamaくんのblog border=



豚肉にから揚げ粉をつけて焼きました~音譜


豚肉とたまねぎは疲労回復ベストコンビドキドキ


硫化アリルが豚肉に含まれるビタミンB1の吸収を高めてくれますチョキ


上のお野菜はベランダで収穫したもの~お世話になりました




台風も近づいている様子、気をつけて過ごしましょうね