か~んたん!洋風切り干し大根~ぷちぷちマスタードを使って | mamaくんのblog

か~んたん!洋風切り干し大根~ぷちぷちマスタードを使って

昨日は恵みの雨でした。
それでも毎日ホントに暑いのでなるべく火をつかう時間も


減らしたいものですねニコニコ

mamaくんのblog border=



ルクエで1分45秒(ハンパ汗) か~んたん!洋風切り干し大根です




ポちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります
18位→です。
野菜ソムリエにほんブログ村
参加中!

ありがとうございます~!




レシピブログ
こちらも参加中!




材料 


切り干し大根 大きな手で一掴み(10分くらい水につけ水気をとる)


カラーピーマン 1×2色 (きりぼしにあう大きさに切る)


お酒 大さじ1




上の材料をルクエに入れて1分45秒チンチョキ


そこに


フレンチドレッシング 大さじ3


こしょう 適量


ぷちぷちマスタード 小さじ1


(粒マスタードで代用可




きりぼしとあわせれば出来上がり~~~


調理は5分あれば出来ます お酢でさっぱりぷちぷちしたマスタードが


いいね~~の1品です




mamaくんのblog border=



温かい心の持ち主YUKIさん
からいただいたものです音譜


YUKIさんも栗原はるみさんも大好きですありがとうございますラブラブ


楽しませていただきま~すラブラブ



mamaくんのblog border=


つぶつぶみえますか?粒マスタードを使ったときはごまをプラスして


食感をプラスしてもいいかなって思います


ごちそうさまでした~~




腸を元気にして免疫力アップ!食物繊維 カルシウムも豊富な


切り干し大根~煮物だけでなく 活用したい食材ですチョキ


暑さで体力も落ちやすく免疫力も下がり気味~~あせる


こんなときにこそ 栄養のあるものでしっかりパワーを吸収したいですね




今日は娘ちゃん水泳記録会チョキ


夏休みに入って連日プールで真っ黒です


自己ベスト出せるように応援してきますアップ




頑張れ~~