ルクエでパンできたよ~!デビュー作抹茶チョコチップパンです♪ | mamaくんのblog

ルクエでパンできたよ~!デビュー作抹茶チョコチップパンです♪

ルクエでパンが焼けるってニコニコ


本当かな~って思いながら


きっと元がとれると思ってルクエで手作りパンの本を購入

http://coram.co.jp




野菜ソムリエmamaくんのblog border=



使う材料は普通のパン作りと同じニコニコ


野菜ソムリエmamaくんのblog border=



ルクエの中で混ぜるんです。


え??こねないの?不思議です






野菜ソムリエmamaくんのblog border=





生地がまとまってきました




1次発酵もレンジでしてベンチタイムもこんな感じで

濡れふきんをかけてお休み。




野菜ソムリエmamaくんのblog border=





野菜ソムリエmamaくんのblog border=
基本の生地に抹茶を混ぜてみました。抹茶のチョコチップも


入れてみました。


これで息子のハートはキャッチです




こねることもほとんどなく 発酵にも時間がかからないので


1時間くらいで出来ちゃうってすごいです




2次発酵もすませて いざオーブンへ



13位~嬉しいですラブラブ上がってきました!

ポちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります

野菜ソムリエにほんブログ村
参加中!

ありがとうございます~!





レシピブログ
こちらも参加中!





さ~て焼けたでしょうか?じゃ~~~んクラッカー

野菜ソムリエmamaくんのblog border=



初めてルクエをオーブンに入れましたアップ出来ていますよ~

野菜ソムリエmamaくんのblog border=



照りたまごを塗って仕上げました~うん!いい感じです野菜ソムリエmamaくんのblog border=


抹茶もいい色になっています。焼きたてふんわり美味しいですよ


いつもこねているのは何で??って疑問がありますが


これはつかえます~なんてったって早いです




出来立て食べるなら大満足いいこと発見しちゃいました


これからまた色んなもの入れてつくりま~すにひひ




ルクエでパン作りたい方にはいい本だと思います


使いこなし宣言しておきます



今日は奈良でお仕事です。
皆さんも素敵な一日を音符