【掲載:『リクルートライフスタイル』家庭菜園「foop」インタビュー】 | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

(リクルートライフスタイルHPより拝借)

 

ご訪問ありがとうございます。

食育・料理研究家中原麻衣子です。

 

家庭菜園はひとつ先の未来へ。スマートフォンで育てるリアルな野菜「foop」。

デルタ電子IoT事業開発部のジェネラルマネージャー、YH HSIEH(通称:マーベリック)氏との対談、掲載されました。

 

夏の始まりのような湿度高めの気候だった都内某日。

とても楽しい撮影でした。

 

水耕栽培に大変興味を持っていたワタシ。

このマシンの構造・こだわりについてお話を伺うことが出来てとても勉強になりました。

英語が飛び交ったインタビュー。(もっと喋れたら…と超思った日w)

 

マーベリックさんがとてもステキな方で、こだわりの強さと諦めない強さを持ってfoop造りに向かわれていたストーリーに心打たれました。

温かみのあるこだわりのフォルム、そこから生まれる家庭菜園の葉っぱたち。

 

味わってます、わたしw

 

テクノロジー系の面白い旬な情報を発信している『リクルートライフスタイル』!
是非、ご覧になってください。

こちら:http://www.recruit-lifestyle.co.jp/lifeshift/ls19990_20160908

 

デルタの皆さま、リクルートライフスタイルの皆さま、ありがとうございました。

 

(撮影後、マーベリックさんと。)