ジブリ飯企画、いよいよ明日! | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。



ご訪問ありがとうございます。

食育・料理研究家中原麻衣子です。

動くゴリアテー!!!見て参りました!!

鳥肌!!

山のような肉と野菜に囲まれ、やっと準備完了〜

明日からはじまるジブリ企画。

いよいよ初回デス。

初回テーマ
『天空の城ラピュタ』。

一昨日から始まったヒルズ開催中の「ジブリの大博覧会」には、動くゴリアテが(≧∇≦)ジブリ大好きミロさんと共に壁面に飾られる一つ一つの言葉を目で追い、思わず夢中に、そして、無言に…考えさせられた…

熊本には「ラピュタの道」と呼ばれる道があります。

その道も震災で被害を受けました。熊本に想いを馳せ、今回は熊本産で揃えられる食材は揃えました。


私たちなりの理解で私たちらしいラピュタの世界を作れますように…☆