【掲載】MYタウン赤坂青山 | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。




港区の赤坂・青山エリアで配布されている


『MYタウン 赤坂青山』という地域情報誌をご存じですか。



わたしにとって、赤坂青山というエリアは本当に特別な場所。


かつて私の勤務先があり13年間通った青山。


初めての育児・復職を機に、


住まいを横浜から青山へ移し、仕事が継続できる環境を作ってくれた主人のおかげで、


仕事しながら、二人目の妊娠・つわり・子育て期を過ごした青山。


2人目の出産を機に、赤坂へ住まいを移し、最高の仲間たちと出会いました。



 



ご縁あって、思い出の多いこの赤坂青山で配布されている地域密着型の情報誌に


登場させて頂きました!


本当に嬉しく、お話を頂いた時にはうれし涙と興奮でした><



 


第26号 特集「お昼ごはんの時間です」


今回、『野菜を美味しく食べられるお弁当!』というテーマで、


お弁当を作らせて頂きました(^_-)-☆


愛情を込めてママが作ったお弁当、子どもにとっては何より嬉しい、美味しい、


そして、心に残るもの。


だからこそ、バランスの良いお弁当を作ってあげたいものですよね。


取材では、私の魔法のテクニックをお話させて頂き、簡潔にまとめて頂きました。


編集長のIさん、担当してくださったIさん、本当にありがとうございました。



今後、ニコニコお弁当レッスン、計画中です!


追ってご案内させて頂きますので、お楽しみに!



※赤坂青山エリアにお勤めの皆さま、お住まいの皆さま

無料の地域情報誌なので、是非お手に取ってみてくださいね!

区役所・図書館・児童館・港区立保育園・港区立幼稚園に、置いてあるそうです。

発行:港区赤坂地区総合支所競合推進課(03-5413-7013)

インターネットからもご覧頂けます:http://www.city.minato.tokyo.jp/akasakachikusei/akasaka/koho/documents/akasaka26-toku.pdf



本当に素敵なご縁を繋いでくれたみきさん、どうもありがとう!