【キッズ野菜ソムリエ】野菜ソムリエの店 Efにて、一日店長やらせて頂きました! | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。


ベジフルパーティースタイリスト中原麻衣子のハートフルライフ


9月28日(土)、汗ばむほどのお天気に恵まれる中、早起きして向かった先は~


世田谷市場。


Heartful Kitchenから誕生した2人のキッズ野菜ソムリエが、


日本野菜ソムリエ協会初の「野菜ソムリエの店 Ef」@用賀店の一日店長を


務めさせて頂きました。


素晴らしいご縁を頂けたことに感謝。ありがとうございます。


子供たちとしおりを読み、任務を確認しながら、そして、ドキドキしながら向かいました。


世田谷市場では、

■任命式

■仕入れの現場を見学

■店頭の販促物(POP)作り

を体験。


せりのサインまで教えて頂きました(^_-)-☆


北海道産の「もてもてね」というとても甘くて美味しいミニトマトを仕入れ、


可愛い手作りPOPを作って、いざ「野菜ソムリエの店 エフ」へ!


エフでは、

■試食で野菜を紹介

■レジに挑戦

■接客

にチャレンジ。


お迎えに行くと、達成感に満ちたイキイキした二人の表情を見て、


子どもたちが今回の経験を通じて、多くの学びがあったことはいうまでもありません。


素晴らしい経験をさせて頂きました。



無事にレポートの提出も完了☆


レポート(一部紹介)には、

●たくさんのお客様にトマトを買ってもらえたことが嬉しかった。

●キッズ野菜ソムリエになってもっと野菜が好きになった。


と書いてありました^^


2人とも、本当にお疲れ様でした♡


=====


★日本野菜ソムリエ協会HPにも、当日の様子がUPされています。

【9月28日(土)】八百屋さん1日店長体験 体験レポートはこちらから

⇒(ページ下のほうです)http://www.vege-fru.com/agri/project/kodomono-wa/index.html


=====