『ソトコト』8月号に掲載頂きました☆(撮影裏側編) | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

ベジフルパーティースタイリスト中原麻衣子のハートフルライフ


東日本大震災後、日々生きる中で、ロハスということを考えるようになりました。


ソトコトは、ロハスピープルのための快適生活マガジン。


共感・勉強させてもらっている雑誌の一つ月刊「ソトコト」8月号に、



この度掲載頂きました~~♪


『嫁入りレシピ』、P190・191です☆


とても嬉しい!


ベジフルパーティースタイリスト中原麻衣子のハートフルライフ


撮影は自宅。


わが家に機材が運び込まれ~



まずは、お料理。実際に作って~。


ベジフルパーティースタイリスト中原麻衣子のハートフルライフ


カービングも見せてほしいというリクエストにお応えして~


ベジフルパーティースタイリスト中原麻衣子のハートフルライフ


そして、インタビュータイム☆



レシピのエピソードや、


会社員からベジフルパーティースタイリストへの転身、


現在の社会貢献活動について、


とりとめもなくお話しました。



お昼にかけての取材だったので、最後に皆さんと作ったご飯を食べて^^


味も確認してもらいました♪



娘を生んだことがきっかけで、産休中に人生を考える時間が増え、


私の中のなにかが変わり、


6年前から視野が変わり、夢を描いてきました。


母と会社員の2足わらじを履きながら、週末の限られた時間での勉強や活動は限界があり、


日々小さすぎる一歩だったけど、


頑張るママ・輝くママが私の周りにはた~くさんいて、


彼女たちは、ママとして女性として人間として魅力あふれる方たち。


そんな素敵な女性がたくさんそばにいてくれるおかげで、


私も小さな一歩を歩み続けて来れました☆



そして、退職を機に、仕事の幅を広げることができ、


継続して来たことが少しずつ形になってきていて、感激です。



たくさんの方に支えられ、応援して頂いてることに感謝して、


私らしくますます頑張ります☆



社会と未来ある子供たちのために、、、☆


編集部仲田さん、ライター武位さん、カメラマン五嶋さん、本当にありがとうございました。