2011年10月23日:【mama loves JAPAN!】シークレットハロウィンパーティー☆ | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。



maimai   maimai



10月23日、mama loves JAPAN!第三回イベント『シークレットハロウィンパーティー』 を開催☆



20組限定で告知させて頂いておりましたが、多数お申込を頂き、

当日は、22組総勢53名の皆さまにご参加を頂きました☆



ハロウィンパーティーということで、とびっきり可愛いコスチュームでご来場頂き、

会場は、とっても華やかに☆☆



司会はもちろんkyoko さん☆




maimai   maimai


今回はわたくし中原麻衣子 の“自宅で出来る簡単フルーツ&ベジタブルカービング”を


デモンストレーションさせて頂きました。




冒頭で、野菜・果物×放射性物質との付き合い方をお話。

小さいお子様がいるママにとっては、やはり深刻なテーマ。

皆さんの真剣な表情が印象的でした☆

これからは、「食の安全」ということを、もっと勉強し、皆さんに伝えていく場を作っていきますね!




写真左↑たくさんのゲストの皆さんに見守られる中、デモンストレーション中☆


おもてなしやお子様のお弁当に使える簡単カービングをご紹介!

皆さんの「うわ~!」「お~!」という声に励まされました☆


写真右↑お兄ちゃん・お姉ちゃんが、キウイの型抜きのお手伝い♪

星型やハート型の可愛いキウイが完成し、ディッシュアップ♪


maimai   maimai

フルーツたちのディッシュアップが出来たら、sachica さんのスイーツ登場で、子ども達殺到!

お味も、美味しくて、あっという間に、無くなっちゃいました^^



mama loves JAPAN!ポストカードも販売。


たくさんお買い求め頂きました。売上はもちろん寄付☆


皆さんの“想い”“ハート”を感じました☆



震災から、7ヶ月・・・。


ハートフルなママの繋がりが広がり、東京にいる私たちママに出来ることを


微力ながらも継続して、日本の復興の一助になれたら幸いです。




“sachica sweets”דmaimai carving”のコラボ・・・☆

出会った約3年前からこの日が来ることを夢見ていた私たち・・・☆

とてもHappyな日になりました。

「今度はもっと本格的にコラボしようね♪」と話してますので、お楽しみに^^


御参加頂いたゲストの皆さま、心から感謝をこめて・・・☆


ありがとうございました・・・☆


maimai   maimai

(集合写真&mama loves JAPAN!メンバーショット☆)






※直径30センチの巨大かぼちゃでジャック・オ・ランタンを作りました!作り方も、追ってUP予定です☆




maimai