ハーブ香る海老のアヒージョ♪2017スパイス大使♪今月の課題 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ

 
ニンニク風味のオリーブ油にパンを浸して頂きます
父はあっという間に食べ終えて母もビックリしてました笑 ピンク
今年もハウス食品さんのスパイス大使に任命していただき感謝です双葉
スパイスの感動を独り占めしないよう楽しくお伝えできたらと思います嬉しい

スパイス大使 今月の課題
マジョラムフレンチハーブミックスマジョラム
スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブ
テルペンとフェノールに分類される様々なハーブ成分は
日本薬剤師会雑誌2003第53巻「ハーブ類の効用と抗ガン作用」によるとガンを引き起こす活性酸素を抑える働きがあるそうです
お料理の香りづけ彩りとしても大活躍ですが
熱湯で抽出される香り成分、ハーブティの健康効果・リラックス効果は紅茶古代からハーブ療法として病気の治療に用いられていましたhana(pink)

スパイスでお料理上手 ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん
【オレガノ香る海老のアヒージョ♪】

材料 4人分

赤海老
オリーブオイル150g
ニンニク微塵切り
GABANフレンチハーブミックス 小匙1
※トッピング用にも少しとっておく
パセリ微塵切り 適量

作り方

①海老を流水で流して水気を切っておく
②オリーブ油とにんにくみじん切りをフライパンに入れて弱火で香りを出したら①とハーブミックスを入れ火を通す
③刻みパセリとハーブミックスを散らす

お好みでフルーツやキウイトマトやミニトマトバゲットを添えてCut offフランスパンカット

つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね