とまとレタスの餃子スープ作ってみました | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ



モニター参加レシピです(^∇^)
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
料理で幸せきぶん笑顔のレシピhttp://www.kibun.co.jp/recipes/21014
を参考につくってみました↓↓
トマトとレタスのスープ餃子

【材料 2~3人分】

スープ餃子 1パック
トマト中1個(150g)今回プチトマトにしました
レタス2~3枚
卵(溶き卵)1個
長ねぎ(小口切り)10cm

【作り方】

1 トマトは8~10等分のくし型切り、レタスは食べやすい大きさにちぎっておく。

2 鍋に水600ccと添付のスープを加えて煮立て、餃子トマトを加え2~3分煮る。

3 2に溶きを加え、ゆっくりかき混ぜながら卵に火を通す。最後にレタス・長ねぎを加え火を止める↓↓
※レタスは野菜

こんな風にお皿にのせた上から餃子スープをかけたら猫舌の私には丁度いい温度。餃子モチモチでいい感じでした。

スープは自然な風味で美味しくいただきましたニコニコ
彩りよく簡単に出来上がります!
音譜気に入りました音譜

ポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね