忙しい日の鍋餃子 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



明日からまた仕事です。やはりバタバタ( ̄ー ̄;
こんな日には大助かりの野菜たっぷり鍋餃子ル・クルーゼ
煮込んでももちもちでした(=⌒▽⌒=)

キャベツキャベツの効能キャベツ
市販薬にも用いられるビタミンUは消化酵素である以外にガンや消化管潰瘍にも良いとされ胃潰瘍・十二指腸潰瘍にも良い成分。
加工タンパク質は消化悪くてアンチエイジングの逆効果なのですが、そんな時にキャベツは救世主♪
食べ合わせでは加工タンパク質であるプロセスチーズ(フレッシュチーズは酵素が残る為消化負担は軽)や肉料理とも相性が良いビックリマーク

餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子モニター参加レシピです(^O^)
実家でも大掃除前に、野菜もたっぷりパパっと出来ました走る女の子
【鍋餃子】

材料(2~3人分)

紀文 鍋餃子1パック
にんじん1/4本(30g)
キャベツ2枚(100g)
もやし50g
八角 1個(五香粉でも良い)

作り方

1にんじんは短冊切り、キャベツはざく切りします。

2鍋に水700ml(カップ3杯半)を入れ沸かします。

3沸騰後、中火にして添付のちゃんぽん風鍋の素と八角を加え、キャベツ・にんじんを入れて、ひと煮立ちさせます。

4餃子・もやしを入れて3~4分煮たら出来上がり。

料理で幸せきぶん笑顔のレシピhttp://www.kibun.co.jp/recipes/21021
を参考につくってみました

つるるん喉越しよくて、母は「スープも美味しかった」と言ってました笑
おいしい鍋餃子、ありがとうございますチューリップ

ポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね