レンジ蒸しだからモチモチ♪じゃが餅ミートソース | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



今日のランチは家にあるものだけでジャガ芋使い切りレシピ。
直火で煮ると崩れるじゃが餅、パセリ入りパセリ
レンジでチンするとモチモチヾ(@°▽°@)ノ
キッチンカウンター見ると頑張ります!
「レンジで包み蒸しシート」があるじゃないのグー

という訳でモニター参加レシピですラブラブ

余ったソースのリメイクに包み蒸し便利≧(´▽`)≦
使いやすいサイズにカットされています

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ

【レンジ蒸しだからモチモチ♪じゃが餅ミートソース】
●じゃが芋餅 2人分 10個分            
柔らかく加熱したじゃが芋 正味300g
片栗粉45g
溶かしバター    大匙2
オレガノ パセリ微塵切り 好みで 大匙3 
(ドライなら大匙2)
●ミートソース(市販のトマトソース) 260g
●トッピング用
冷凍枝豆、胡桃を細かく砕いたもの、粉チーズ、パセリ微塵切り
各適量
●レンジで包み蒸しシート2枚

※この片栗粉のじゃが餅はジャガ芋にデンプンが多く生で煮ると団子が溶け出します(・・;)レンジ加熱又は蒸したものをスープ等で煮ていますががコノ包蒸しは1回の手間で完成。
沸騰させず静かに火を通せば良いのですが食感イマイチ。
蒸す、又はレンジでチン、薄くしてフライパン焼きも良い。焼くとモチ感を出すには長時間要す。

<作り方>

① じゃが芋を潰し、片栗粉を混ぜ俵型に丸める。

② クックパーの対角線上にミートソースを15cm×5cm幅↓↓こんな感じで流し

①を1人分5個のせ、またミートソースを被せる。

④クックパー包み↓↓三角の頂点を合わせて折込み
両サイドは↓↓ねじる
粉チーズとハーブと刻みナッツを混ぜて散らして枝豆を乗せていく

冷めたらモチモチ感は落ちますが温めたらモチモチ感は戻る
で次は↓↓この続きです。何かのお役に立てば
【大量輸液心不全悪化の祖母「見殺し」「看取り」違い】

これに対し元大学病院の老年内科、今看取り病棟にいる友達が「どうしてこんなに言わないと動かないの」「医療界崩壊」などと言ってます(笑)

『利尿剤不使用・過剰輸液』から『カルテ開示』言葉3つに2、3回電話で済むものではなく
お疲れ熱が出ましたモウ超健康被害sei
師長と話し合いの結果双葉
「看取り」扱いだったので病棟の対応遅延は仕方ないという感じの師長もうっ
そもそも看取りとは一度も言ってませんし炎
例え看取りだとしても、「容態悪化」時に医師と家族呼ぶべき「判断力の欠如」→認めてくれた病院
(急変原因が誤薬か点滴量か痛みなら簡単に解決する急変、寿命が原因の急変ではない為看とりでも診察すべき)
3度断られた末やっと来た心エコー施行医師ったら
「今日明日の命、年のせい
治療の選択肢なし

に対し親族一同治療止めようと言いだした。
治療の余地ありと確信してた私は親族を
「怪しい急変!!輸液量調べさせて」と説得したが
「もう延命やめよう」って本当に?
止めるの?
治療効果の望めない延命じゃないのに
先生!除ける苦しみを継続させるのは拷問
延命?一歩間違うと犯罪です ↓↓
【お正月のおせち料理♪と認知症の祖母、入院先で意識レベルダウン 】

この↑↑騒ぎで、何のコネもない私は「せめて上の循環器医師を」と電話で病状説明申し出て「除水」を提案。
今2週間過ぎ祖母は笑顔も出ますハート
で、私が指摘した「過剰輸液」「対応遅延」も認められたクラッカー
小声で頑張るとか言いますからおばあちゃん

「どうせアカン」と言った方々この声が聞こえますか
ご自身が横たわり時に助け求める声が
「延命止めよう」の声に消される時、誰か1人でも聞き届けてくれる事を祈ります

「悪気なき見殺し」に運ぼうとした病院側
悪気なければいいのかしら。
心エコー施行医師「除水せず」が対応遅延って指摘に師長
輸液量みないで検査したと思う」とは?
私は「検査の為だけに呼んだ訳でないので病院側の対応遅延」と謝罪申し出ました。
重症者に対する治療を余儀なくされ祖母は入院時とは別人の壊れようですから。
医師は認めているが謝罪が無理かもと聞いていたが師長に「謝罪はご自身と病棟を守る事にもなるのでは。謝罪なしって事でいいんですか?」と詰め寄ると承諾してくれた。
今日祖母の笑顔がなければ私は「親族反対する無駄な延命した孫」ですが今2週間過ぎて無罪放免

今年度最大の苦悩が2週間後最高のプレゼント
プレゼント「祖母の笑顔」と成り替わりました
ミスは認めてくれましたが
1人1人人にイチイチ説明しないとならないこの大変さ。呆れるのはミスした医師
「説明の為に皆そろってもらわないと困る」と母に言い放ったそう気絶
東京から駆けつけた時に説明拒否したくせに今更。
私は無責任な医師に代わって1人1人に連日昼夜
説明係だった。先生、次はご自身で責務を果たして
そして患者を守るべく最前線に立つ医師として、誇りを持ち患者の尊厳を知ってくれる日が来ますように十字架
つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 
ペタしてね