タラゴン風味♪そら豆と帆立のガーリックハーブ炒め | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

MOMONAOのブログ
今日は洗濯をしていたら遅めの昼ご飯でそら豆のガーリックソテー、レモンを回しかけて爽やか風味です。
このマフィン↓↓バターなしサラダ油と米粉使用合格
$MOMONAOのブログ
今日のおやつバナナチョコマフィンですラブラブ
カロリーゼロのラカント使ったのですが
シナモンとバナナ、洋酒で、独特のクセが消えました
トッピングは溶けないチョコチップ・胡桃胡桃☆バナナバナナ
とても美味しかったので両親にも送ってみました。
米粉マフィンレシピ後日アップします頑張ります!

運動量も野菜も摂取カロリーも変わってないのに原因不明の体重増加、取り戻しのつかない事になる前に♪生活見直し中はっぱ
睡眠不足でホルモンバランス崩しているかタンパク質不足か
運動と休息と食事の3本柱は基本ですものね。
早寝早起きは買えない薬って整体の先生が言ってたんです。まずは早寝zzz
とりあえず最近有精卵とか白花豆やそら豆も取り入れていますヾ(@°▽°@)ノ
それぞれに効果のある食材を、意識して摂る積み重ねが嬉しい結果を生む半面「摂りすぎ」のリスクも結構こわいのです。
色々なものを美味しく取り入れていきたいと思いますぺこ
sayuケツワレそらまめの効能・栄養価sayuケツワレ
良質なタンパク質はビックリマーク脳を活性化して筋肉を強める。
これが不足すると基礎代謝ダウンし体重増加の原因にもなりえる。生命維持に欠かせない栄養素。
ビタミンCは疲労回復に良く美肌や風邪予防に役立つ。
ビタミンB1B2はエネルギー代謝を促し消化液の分泌促進に作用する。
カリウムはナトリウム(塩分)を排泄する。高血圧にも良い。
鉄・銅等も含んでおり貧血にも良い。
過剰摂取による注意
お腹が緩くなることがあるそうです。


【タラゴン風味♪そら豆と帆立のガーリックハーブ炒め】
MOMONAOのブログ

材料2人分

●そら豆(むいたもの) 20個
●帆立貝柱 缶 1個 正味40g
●にんにく微塵切り 大匙1強
●タラゴン 刻んだものかドライハーブ 適量
(甘い風味とかすかな苦み)
●塩  少々
●オリーブオイル 適量
●レモン汁  小匙2
●付け合せ野菜 ルッコラ8枚 プチトマト2個
●トッピング 好みのハーブ 
(今回イタリアンパセリ使用)

作り方

①オリーブオイルを熱したフライパンにニンニクと剥いたそら豆を入れて弱火で蓋をして火を通す。
※ニンニクを焦がさないよう色を付けることで甘い香ばしい香りが出ます。
※そら豆はトースターなどで殻つきで焼いてあれば蓋せず合わせるだけでOk。

②帆立貝柱をほぐしながら加え火を止めてタラゴンを散らして混ぜる。

③お皿にルッコラを敷いて②を盛り付けてハーブを飾る。
レモンを回しかける


レシピブログのランキングに参加中です。よろしければクリックしてくださいね音符