二人展&豆料理コンテストのご報告 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ


二人展(陶芸・写真・アクセサリー)作品展3日目。こんな感じです↓↓
MOMONAOのブログ
MOMONAOのブログ
弟の時よりずっと狭いけどこれだけ棚が充実して壁に写真がキレイにかかるギャラリー初めて。

最終日12月10日(月)は17時までですが
9日(日)は11-19時まで開催しています。
道沿いには私のお気に入り4枚(弟の写真)吊るしてみました
右から二番目の弟の写真、NYでお父さんに肩車をされていた少女らしいです。
$MOMONAOのブログ

野島賞の石の写真や、波打ち際とかの大自然とまた違う感じの作品ですがキラキラ

JR浜松町駅前ガードにこの写真が大きく使われたので、もし今もあるなら通る時チラッと見れると思います。

寄せ植えは
MOMONAOのブログ
「プロの方に頼んだのだと思った」とお客様にいっていただけて手作りした母はご機嫌四つ葉
MOMONAOのブログ
↑↑アスパラ

奥の↓↓は弟の桜釉の一輪挿し、母も私もお気に入り

$MOMONAOのブログ
手前のは弟の迫力ある作品と
私の作品クリスマスツリーですが
アロマポット兼お部屋のジュエリースタンド指輪としても使おうと白にしたらお越し下さった陶芸の先生にホイップクリームみたいですねといわれました♥akn♥↓↓
MOMONAOのブログ

雪が積もったツリーのイメージだったけど


色々な準備に想像以上に時間を要して睡眠不足で肌荒れとほほ
(案内記事http://ameblo.jp/vege-herb/entry-11401826235.html)
           【二人展・遺作展のご案内】

■日程■
2012・12・3(月)~12・10(月)
11:00(初日13:00)~7:00(最終日5:00)            

$MOMONAOのブログ
■アクセス■
地下鉄/千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口 徒歩5分
JR/山手線「原宿駅」表参道口・竹下口 徒歩6分
地下鉄/銀座線・半蔵門線「表参道駅」A2出口 徒歩6分

〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-25-3
■開催中の展示関係者への問い合わせ先■
ご覧になる展示開催期間以外は他の開催者が受話器を取ることになります。ご留意下さい。
℡ 03-3402-0191(ギャラリー内設置電話)

$MOMONAOのブログ

この可愛いお花が入口窓際に飾ってあります。
愛媛のナース友達から届きました花可愛いでしょうありがと

看護師の私が二人展を一人でするにあたり、
お力添え下さった皆さまに感謝の気持ちで一杯です。

先月残ったチリコンカン使って、ある朝焼きあがった「豆づくしコテージパイ」


$MOMONAOのブログ
意外と美味しそうおいしい

という訳で食べる前に慌てて撮影したんです

豆豆料理コンテスト毎回2000点前後の応募があるそうなのですが、たった1つ応募したコレ今回最終審査に残りました四つ葉
実はこのコンテスト第15回の時初めて知り応募したら
最終実技で優秀賞チューリップ!!
第16回はナント最優秀賞チューリップ!!
第17回は特別賞チューリップ!!
昨年は最終に残らずガーン
でも応募2000点以上もの中、同じコンテストで3年連続賞頂けただけで≧(´▽`)≦
会社のお弁当でフウフウ言ってる私にとっては
奇跡ヾ(@°▽°@)ノの4回目クラッカー
12/14東京ガスショールームで一人に一つ広いキッチンが使えるので楽しんできますルンルン♪
MOMONAOのブログ
ジャガイモ&挽肉で2層になるイギリスの伝統料理を2層ともお豆でヘルシーにアレンジしました。
上の層は豆ペースト、
下の層はお豆&野菜たっぷりチリコンカンや
ドライカレー等アレンジできます。
最終審査終えたら結果ご報告兼ねてレシピ詳細アップします汗

コンとクリック頂けたら嬉しいですかお

レシピブログに参加中♪