フルーツブランデーでミントラッシー | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

MOMONAOのブログ

お知らせ(*≧∀≦*)ミントラッシーをサントリーフルブラレシピ本に掲載ししていただきました!ありがとうございます↓↓
$MOMONAOのブログ
お酒が苦手なのですが、今日は豆乳の乳酸菌飲料を手に入れたのでフルブラいれたら美味しいのではと思ってラッシー作ってみました。
東京はお天気悪くて先ほど撮影したので暗い画像です汗
豆乳乳酸菌飲料でなくても普通のヨーグルトドリンクでも、ヨーグルト+水or豆乳or牛乳混ぜても同じように作れますマルキラ☆
ミントは浮かべているだけでいい香りが移ります。
焼き菓子などの加熱したもの以外はアルコールが苦手で少量しか使いませんでしたが、グルグル混ぜてティースプーンで一口飲んでみると何とも言えない風味がたまらず結局グラス半分以上飲めたんです。
アルコールに丸みがついた感じで飲みやすかったのか不思議ですが私にしてはスゴイ量飲酒しました。フルーツフランデーすごいです合格

ミントペパーミント香りの効能ミント
ペパーミントは、沢山あるミント系のなかでも薬効が強い方ですビックリマーク
歯磨き粉やガムなどに使用され 口腔内を清潔に爽やかにしてくれるハーブ。
その香りには集中力を助けイライラをしずめる作用もありポピュラーで人気のあるアロマの一つキラキラ

モニター参加レシピです♪
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


【フルーツブランデーでミントラッシー】
MOMONAOのブログ
<材料 2人分>
●フルーツブランデー(下記【】参照)大匙4
●ヨーグルトドリンク 120g
※割合はお好みで。ヨーグルト+水(又は豆乳or牛乳)でもOK
●フレッシュミント5-6枚房になったもの 2つ

<作り方>
①グラスにフルブラを注ぐ。
②ティースプーンで側面をつたわせてヨーグルトドリンクを注ぐ
(2層にならなければ混ぜて下さい)
③ミントの房をグラス縁に引っ掛ける。

【ふんわりスパイシーキウイ&無花果のフルーツブランデー】
$MOMONAOのブログ
<材料 500ml容器1個分>
サントリーブランデーV.O 250ml程度
シナモンスティック 1/2~1本
イチジク1個
マンゴー半分(又はキウイ1個)
<作り方>
皮を剥いたフルーツにブランデーを注ぐだけ。1日おいて出来上がり♪

つたないレシピですが
コンとクリック頂けたら嬉しいですかお

レシピブログに参加中♪
 
ペタしてね