【残ったブラウニーで☆プリンとブルーベリーのトライフル☆3分レシピ】 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

$MOMONAOのブログ

クリーム類は市販のプリンだけビックリマーク
ガトーショコラ、チョコスポンジやカステラも使えます音符
焼き菓子が白ければなめらかチョコプリンがお勧め。

生クリームの泡立てもなく、すぐ出来るので急なおもてなしにも良さそうです。

5層を順に重ねるだけで超簡単なので子供にも作れます。

上から市販のチョコレートソースをかけたらチョコ好きには良いと思います。
上掛けした香ばしいナッツがアクセント。

チョコ菓子に、とろけるプリンとフルーツの酸味が絡まって美味しかったです
固めのプリンだとうまくトッピング出来ませんが
クリーミーで白っぽいなめらか食感のプリンだと仕上がりが綺麗です。

「今日はデザート何もないね」と言っていたのですが、1個のプリンから3人分のデザートグラスに♪
両親が喜んでくれて予想外のデザートタイムにニッコリでした


100円で売っているような小さめの細身のストレートグラスだと盛りつけが簡単。
この画像は径5cmストレートグラスで盛り付けたものです。

ブルーベリーブルーベリーの栄養価ブルーベリー
多量に含まれるアントシアニン色素は眼を使っていると徐々に分解されるロドプシンの再合成を助けるそうです。
アントシアニン色素によりロドプシンが活発になると視力回復によいとされる。糖尿病性の眼疾患にも良い。


【残ったブラウニーで☆プリンとブルーベリーのトライフル☆3分レシピ】

<材料> 3人分/径5cmのストレートグラス3杯分

*なめらかプリン 440ml 
*キウイ 1個 ダイスカット
*ブルーベリー 1カップ程度
*ブラウニー、ガトーショコラ、チョコスポンジ、カステラ等 適量
*ミント   適量
*ローストしたアーモンドダイス 
 
<作り方>

トッピング用にプリン1個は開けずにとっておく。
① グラスの底にプリンを1/2個→キウイ→チョコレートの焼き菓子→とろけるプリン1/2個→ブルーベリーを縁に沿って一周、の順で入れる。
② 最後に新しいプリンを開けて小匙スプーンでカットするようにすくって中央に乗せミントを飾りナッツを散らす。

つたないレシピですが
コンとクリック頂けたら嬉しいですかお

レシピブログに参加中♪
 
ペタしてね