夜散歩の必需品 | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

今日も家の中は寒かったー
風がなくて、ポカポカお天気の日はお外の方が暖かいですよね~


さて、1日2回のお散歩。
冬は朝も夜も暗い事が多い我が家。
(といっても、今は、朝んぽは日が高ーく登ってから行ってますけどねあはv

暗い散歩道の必需品のライト。
今までは、小さいクリップ式のLEDライトをつけてたけど、すぐに壊れるので
チューブタイプの首につけるライトを買ってみました。

くっついてるとすごく明るいでしょ
{91D6DD87-9A14-4373-BEA5-B12151DB0CCA}


離れるとこんな感じ。
{233623A0-AA4D-456F-9EF9-185ACF26B631}


実際のお散歩中はブレてるけど、こんな感じ。
{EA7413FE-9581-4482-B3D4-3E1B6CDB0B9B}

お散歩中、車が結構なスピードで、ワンコスレスレに走るので、
見えてないのかと思い、目立つのにしたかったのです。

結果、目立っても変わりなく、スピード出す人はワンコのことなんて
まったく気にしてないんだとわかりましたいかり

普通、人や、ワンコがいたら、狭い道だとスピード落とすし
スレスレ走る事なんてしないですよねー

でも、すっごく目立つらしく、小さい子供たちは遠くから、何か光ってるーと
寄って来るから、ちと恥ずかしい汗

話変わって、マッサージ中の杏。
杏はマッサージ大好きですぐにウットリしますおんぷ
{E7513F02-99E9-4FE0-99C1-719E09269AFE}


来月、マナーパンツが必要な事があって、試しにショコラにおむつを履いてもらったら
すぐに脱いで、カミカミ
{59F529F7-A355-4702-948B-5F414D805C88}



ブンブン振り回してます…


ショコラは、洋服は嫌がらなくて、自分から首つっこんでくるけど
おちりは嫌らしい。
洋服タイプのマナーパンツ探さないとね。

グータラ日々が2ヶ月以上続いてます。
仕事するモードに戻れるんだろうか
ショコラと杏もお留守番モードに戻れるかな

にほんブログ村